勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなしに書いてみる

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(お財布の中身ガガガ!)です

いくえふめいのあいだはユクモ村にて温泉旅行しておりました
てか、現 在 進 行 形 で す
kaiやTunnelでオンラインプレイできたりトカできなかったりトカ

現在HR5でジンオウガ二匹にボッコボコにたたきのめされたばっかりです
てか、ガード性能+2発動させてみたのですがあんまり+1との違いが実感できないニャ?
とか考えつつやっぱり砲術王を優先することに



そんでもって久々にフロンティアなどもやってみたり

確か先週のメンテ明けから追加されてた「古塔に降る浮岳龍
ヤマツカミ剛種がターゲットで「古龍種の膜」が手に入るクエなんですが・・・

メインターゲット:ヤマツカミ一体の討伐
サブターゲットA:主目標への一定のダメージ
目的地:塔
特殊条件:剛種チケット2枚消費

・・・・・・ん?

これ普通の剛ヤマツと一緒じゃね?w

しかも確定報酬でちゃんと討伐証も出るし
てなわけで行ってみたけど
アクションが増えたり変わってるわけでもなく、かといって強くなってるわけでもなく

クエスト「剛岳」とは一体何だったのか
・・・いや、正確には「何なのだろうか」と現在進行形が正しいか。クエ消えたワケじゃないし


と、いうわけでそのままパパッと募集して連戦したのですが

すぐに集まったんですが・・・

剛ヤマツガンスの作成に必要な数の8をあっという間に超えて気付いたら10個手に入れてた
先生、まだ討伐証が16枚しかありません!



で、ヤマツも少々飽きてきたので一人寂しく強襲ガノトトスやっとりました
尻尾にあたっただけ?
尻尾でビターン+足踏みされただけでライフMAXからこの状態に
SRであるとはいえ、防御360ぐらいあるんですけどね?
とてもHR/SR51?のクエストとは思えんw

あ、いや、別に初めてやったわけじゃないんですが、久しぶりにやったらなんか実感したというかなんというか


あぁ、そうそう
巷で使い道に困ると大絶賛なエクエスガンランス作りました

続きを書くかもしれないし書かないかもしれない

| モンハン | 18:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるぞ?!オラ生きてるぞ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(何、気にする事はない)です

音沙汰ありませんでしたが、生きてますよ。うん、生きてる生きてる。ただね、
ツイッターで呟けば言いたい事全部パパッと言えちゃうから
ブログ完全放置になっちゃうのよね、ハハハ


いや、みんながみんなツイッター見てるワケじゃないのは百も承知なんだけどさ
どうもMUGENやってないでフロンティアばっかやってたりするので書く記事が無くてね
(今回もフロンティアのジャンルで記事書いてるわけだし)

てなわけで、フロンティア
あぁ、そうだそうだ。アネルAIはとっくの昔に最新版に対応してるので?
てっきり更新報告を書いたと思ってたら、全くそんな事は無かった件についてorz

≫ Read More

| モンハン | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての いだてん

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(じりつしんけいしっちょ?しょ?、てやつになってるらしい)です

いやぁ、暑い。暑いですね?
朝起きると部屋全体がモワ?ッとしてて汗もじっとり
これが梅雨か?、と思ったら弟がPS3つけっぱにしてました。
正直勘弁してくれw


モンハンフロンティアでの韋駄天とかに今まで参加したことがなかったのですが、なんか周りが頑張ってたみたいなので私も空気読んで参加してみました



この後バインドボイスで怯んでから、おいしくいただかれました
今回の相手はベルQ
モンハンFをやりたくなったきっかけでもありまする
いつ見てもカッコええわぁ

上見ればわかると思いますけどガンスで挑戦
一番好きな武器であって一番得意なわけじゃないんですけど

やってみるものの、攻撃に当たる当たる・・・
ん?、ほんと自分のヘタレ具合に涙が出てくると同時にみんなに頼ってたんだなぁ、と実感
イカンイカン

最初の記録は22分とちょっと
ん?、なんか異様に疲れたけどやっぱり散々な結果じゃのう

カフが無効になるクエなので、普段の装備のままだと砲術神砲術王にスキルがランクダウンするんですよね。
プロハンの人からすればコンボをガシガシ決められるだろうから大したこと無いと思われますが、私はダメージソースの大部分が砲撃になってるのでこれが結構重要なのですよ
それにこの装備、砲術神を使うために剛力スキルが消えてネタ装備化しちゃったから近接期待できないし

で、パパパッと大砲珠を追加することに
ソロでは意味のないとベルのエリア移動時に研げばOKと判断して砥石高速化を消して砲術神発動で再挑戦


で、結果は・・・
もう・・・ゴールしていいよね?
ハハハ、結局変わらねw
砥石高速化の恩恵はやっぱデカかったなぁ、と再認識
ん?、もっと修行を積まねば

まぁ、順位にして

最初:278位
今回:199位(12:24現在)

という結構な差があるんですけどね。まさに一分一秒を争う世界なのだ


ちなみに私の知ってる方でのガンスのタイムが17分とちょっと
アババババ

いい社会(?)勉強になりますた
さりげなくお金貯まるのよね、この韋駄天

| モンハン | 12:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

orz

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(携帯を機種変更しました)です

一言:

間に合わんかったorz

今週も伝説職人が来ていたので剛ガロンガンス「天狼銃槍【明星】」を作りたかったのですが、如何せん剛ガロンにちゃんと持っていけるまともな武器が無かったのでドドン・エッジを作ってから行きたかったのですが・・・
これを強化したかったのですよ
実は剛爪が足りていなかったことが判明。いや、先週の剛ナズチでしっかり用意していたはずなのですが何かに使っちゃったぽいです
まぁ、それはともかくとして剛爪を得る為に先日の夜中まで珠クシャを連戦していたわけですが

匠ランナー装備の未完成状態。メラン腰→ハーヴェスト腰の予定
結局出ませんでしたorz
剛翼と珠は結構出たんですけどね。
てか、翼破壊の枠で部位破壊保証書とかマジで勘弁してください

剛種武器に作る時にいつも思うのですが、
?証を手に入れる剛種に挑むのに剛チケ必要
?剛種武器の生産に伝説の職人必須(ただし強化には関係ない)

とか時間かかる条件が二重にかかるのは正直どうにかして欲しいと思うw
流石に両方削るとただのヌルゲーになるので、せめて一方を緩和してほしいよなぁ

まぁ、再来週に向けて頑張るか

≫ Read More

| モンハン | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時を待っていたのだ・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(新MUGENへの移行作業ですでに脱力)です

3/12にモンハンフロンティア シーズン8.0の武器調整スキル関連修正の発表がありましたね
で、私には見逃せない項目が

同士よ!今立ち上がる時!

上 方 修 正 い た し ま す
ガンス大躍進の予感ッ!!!
どれだけ威力が上がるか知らないけど、多少の増加でも砲撃キャンセルがガンスの基本なので割と嬉しい項目


それに加えて
なん・・・だと・・
なんだ、ただのガンス救済アップデートか
あれか、運営に全国のガンサーが強化してくれとメールを送りまくったとでもいうのか
ちなみに業物+2なるものも追加されて、これはますます・・・
まぁ、神までなると簡単に発動できないようなスキル値だとは思いますけどね。
むしろ砲術神のスキルを発動させたハンターがロマン神とか呼ばれそうな気がw
かくいう私は2/5の記事の装備がガンス装備なのですが、スキル値カツカツでスキルは今ので限界なんですけどw

何はともあれ4月のアップデートに期待しましょう。アイテムBOXの収納数も増えるようですし


あとホワイトデークエのガンス、ダンディズムが
雷属性800もあるんですが、どういうことなんでしょうかw

| モンハン | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

