勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わりですね

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

さて、今年も最後です。
2008ガチンコ総集編が(多分)できない代わりに何をやろうかと考えていたのですが、「今年練習してある程度使えるようになったキャラを一枚の画像にまとめてみよう」と思いまとめてみました。これならそんなに時間かからないと思いますし
そう思って作ってみました






使用キャラ
自分が思っていた以上にカオスになってしまった
注:練習したからといって全員同じ強さなわけではありません

今年はアルカナ、BBB、東方緋想天およびアレンジ、最近ではAKOFが頻繁に出てくるようになりましたね。私もその一人なんですが、AI製作者が増えたこともあるでしょうか。
来年はすっごいアルカナ2とブレイブルーの出番かな?MUGENでラグナ・ザ・ブラッドエッジとゼニア・ヴァロフが動かせたらなぁ、とか妄想してみる
良い悪いは別としてAIが多くなったので、ニコニコのMUGEN動画も見応えのあるものが多く出てきたことも・・・そうそう、ストーリー動画も月日が経つにつれて数が多くなるだけじゃなくて、演出や内容自体のクオリティが高いものも多くなってきました。

去年の今頃何をしていたかな?、と考えて思い出したのですが、去年の今頃は確か私は東方キャラを集めていましたね。当時、GUさんの咲夜が期間限定公開だった時期に、一生懸命探していた覚えが。ストーリーモードに挑むべく探していたのですが、一昔前のバージョンだと3つ目のスペルがとんでもなかったんですよね。あれは人が挑むものではない

今年の2月頃から確か我王さんの狼牙のAI製作を始めたんでしたっけ。最初はJ.Jさんのと平成?さんのAIを見比べながら作り始めていたので、色々と混乱していました。なんで記述している場所が違うの?みたいに。あの頃は[statedef -1]とかAI起動の仕組みを理解しないでスタートしていましたから、そう考えると随分と知識は増えたなぁ、と思います。アドバイスを下さった皆様にはとても感謝しています。まだMUGENのなかで知らないこといっぱいありますけど

あと、今年私のスタート地点と言えるべき場所が「MUGENキャラセレ画面を晒す」スレでしょうか。ぶっちゃけ、あそこがなければ中ポトレを作ることなんてなかったでしょうし、そもそもここのブログを作ることも無かったでしょう。もともと中ポトレと製作資料を公開するために作ろうと思った場所ですし
あのスレが無かったら、多分狼牙AIをニコロダあたりにUPして、また自分でプレイするだけの人間になってたんじゃないかなと思ってます。最悪、飽きてMUGEN止めてたかもしれません
というか、狼牙AIも今みたいな代物になっていないはずですし、煉とかアネルAIだって公開することすらなかったと思います。
今でも初期に作成した中ポトレを公開してますが、出来が悪すぎて恥ずかしいぐらいです。ただ、消すにはもったいないと思うので消していませんし、あの数を作り直す気力は・・・最近のは自分でもまだいいと思っていますけどね。昔のものは「ソーワルピン(ネタがわからない人はBLEACHの2巻でもみてください)」だとでも思って、見るたびに心の中でプギャーと叫んでやってください
というか、他の人みたいに縮小しても画像を綺麗にできる方法がなかなかわからないとです。いつかのスレに書いてあった事を自分でもやってみたのですがこれがなかなかうまくいかなくて
ちなみに今でもあのスレは自分のホームだと思ってます。

追記:
これを書き忘れていました。
それでは皆さん、よいお年を?ノシ

≫ Read More


| MUGEN | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

