勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここしばらく連日記事を書いてますね

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(俺にGWなんてない)です

先日もAIに関しての記事を書きました。今日もAIに関して
でも愚痴じゃないよ、久々のさっぱりした気分の記事になる・・・かも?

AI作るときにキャラの性格(というかそのキャラっぽさ)を考えるAI作者さんは最近多く見られると思っています。少なくともはっきり自分が覚えているだけでも5人はいます、名前は伏せますが(別に悪いこととしてるわけじゃないので伏せる必要も無いのですが)
私も一応考えてAIを作ってはいます。ただ、技術力が足りないのでやれていない、というのが現状だったり
自分が思い描いている構図をサラサラーっと書いてみます

追記:
?さんの狼牙AIを更新しました

ガード関連の非常にマズイバグやEnemynearの一部記述間違いを(多分)修正できたので、前回のAIによほど愛着が無い限りは更新をお勧めします。あと、今回の更新分からAIの設定をMkAIフォルダ内のconfig.txtにて行うようになっています。設定の際にはご注意ください

さらに追記:
拍手コメの方どうもです。
最初は「?」と思いながらもよく記事を見てみると小さい文章を発見、でも文章の意味がわからないで「はて、自分は何かしたっけかな?」とかこれまたしばらく考えていました。で、本当によーく思い出してみると見覚えがあるものでした。で、自分の記事を振り返ってみると把握しました
私としては別に害は無いので全く構わないんですけどねwそれにしても本当に良く気付いたなぁ?
と、大半の方には意味がわからない追記で申し訳ない

≫ Read More


| MUGEN | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

