勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2037年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は1年ぶりの更新だった

皆さん、おはこんばんちはMk.Xッ!!!(最近タイ焼きにはまってます)です


実は土曜日にはUPしていたのですが

ゲイルさんとの戦闘シーン。実は戦績悪かったり

⑨さん製作狼牙のAIを

        最新版に対応させました


やはりと言いますか、基本的に動きは変わっていないのですが、
細かい部分で動きを変えたり、記述で実は致命的なミスがあったのを修正したり等・・・
まぁ、大幅な変更はないですが
MUGEN1.0でも狼牙AIが使えるようになりましたよ!
ということで

一つ注意点がございまして、
デフォルトと違って15:9の設定を行っている状態になっていますので、
旧MUGENと同様の4:3でMUGEN1.0をプレイされている方は
お手数ですが設定を戻して頂ければと思います

あと、言うまでも無いと思うのですが、
2/17更新分以前の狼牙本体にAIを適用すると
当然ながらエラー起こしますのでご注意下さい


しかし、久々にじっくりとAI記述を眺めていたのですが、思いの外酷いですね。
中身が。ゴチャゴチャもいいところです
ちょっと前に、一からAIを作り直そうとしてたことを思い出しました

それにしても、とうとう⑨さんもMUGEN1.0に向けての製作を始められたので、
同じく最近移行し始めた私としてもなかなか嬉しい限りです。
キャラのコンバートがめんどくさい、というなかなか厄介な問題がありますが、
これを機にMUGEN1.0への移行とかを考えられてはいかがでしょうか?

結構、旧MUGENでは出来なかったようなこともできるようになるので、
なかなか面白いですよ

MUGEN1.0にも不具合っぽいのはやっぱりあったりはするのですが・・・


追記:
旧MUGEN仕様の狼牙AIも現時点では一応残していますが、⑨さんの意向次第では
今後最新版に対応したもののみを公開する形になると思います

そこはご了承頂ければと思います

| MUGEN | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

