勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう駄目だ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

先日更新した狼牙AI

一番肝心な部分を直すの忘れてた!

また、次回か………敢えて何を忘れたかを言いませんが、AIの記述部分を見ればわかる人にはわかるかも。(ヒント:varを準備しているのになんか間違った使い方しているやつです。全くの間違いというほどでもないのですが、結構ボロは出ます。)

アナブラとガチャピンAIが全然進まないっす、というかここ最近全くやる気というものが芽生えてきません。そもそも根本からして作業を始めようという気力すら起きないです。

しかも最近夜眠れなくて、寝つけられる時間が平均で朝5時ごろ、朝起きる時間が6時となっております。なのでここ5日間の合計睡眠時間が10時間いってないかもしれません。不眠症っていうんでしょうかね、眠くならないのに体が疲れる一方だから洒落にならないです。夜寝れないもんだから東野圭吾の文庫を呼んでいたら結構の数を読み終えてしまいました。この状態があと数日続いたら残るは「ガリレオ」と「容疑者Xの献身」だけになってしまう、ガリレオは一部を除いてドラマで見てしまってますし、容疑者Xの献身は映画を見る前にネタばれしたくないなぁ、と思っているもので


-------------------------------------------------------------------------------------------
本日もMBAAを触ってきました。昼飯時を狙えば乱入されずに練習できる筐体があるものですね、異様にお腹空きますが。

本日はリーズバイフェ、軋間、アルクをそれぞれ一回づつ練習。

リーズは先日やったコンボの確認と新しいコンボルートがないかを模索。新しいコンボルートは見つかりましたが、まだ手が慣れていないのでよく外してしまいました。これは要練習かな。

軋間はクレッセントで初触りですが……これはいける!ぶっちゃけ前作よりも使える感がばっちり。コンボもアーケードモードが終わるまでには4000ダメぐらいならそこそこ出せるようになってきました。前作は軋間使いになりたくてもキャラの癖が強かったので結局得意と言えるほどではなかったのですが、近作ならいけそうだじぇ。でも、現状だと彼の代名詞である圧壊を全く使えていないのでそこら辺を要練習。あと中段である6Cをコンボ中に組み込ませたりとか

そんな軋間とは正反対に、近作で得意キャラから(今回操作した感じ)苦手キャラに落ちぶれてしまったアルクェイド。新技「どうだっ!」の見た目がかっこよかったので、これを使うべくスタイルを選ぼうと思ったのに間違ってハーフムーンを選んでしまった。ちゃんとコマンド表に書いてあるスタイルを確認しよう、うん。ただハーフムーンでも下手ながらもなんとかコンボが繋がるようにはなりました。2C→5C→邪魔よ!中でエリアルに繋げられたのが驚いたかな、確かに昇竜コマンドだけどさw
目当てである「どうだっ!」を使えるのはフルムーン。ただし、このスタイル結構癖が強いっぽくて、仕様を見てみるとなんか自分に合いそうにないかもしれません。でも、しばらく練習すれば大丈夫だと信じて今度トライしてみます。え、なんでそこまでしてアルク使うかって?だって可愛いじゃん(ぁ

ちなみに、軋間を使っている時に七夜に乱入されてしまいました。髪が赤くて、黒っぽい服で……あれか!K BLOODか!こんにゃろー、MUGENだけじゃなくてこんなところでも俺を泣かせるとは!
スポンサーサイト

| MUGEN | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不眠症っていうか、一時的に眠れなくなるって辛いですよね。
良くあるので気持ち分かります。

ちなみに、今起きているのは不眠症ではなく単に作業してただけです。眠い。



やる気がおきないときって本当に何もする気が起きないですね・・・
責任感が強かったりすると結構なる気がします。
自分のペースでやればいいのです。

まあ、動画製作がスローペースな俺の言うことではないですね(笑)

| Ran | 2008/10/04 03:27 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

あれですね、これ体力うんぬんよりも肩こりや頭痛でイライラが尋常じゃないですね。普段から人の何倍も寝ている人間だったので、特にそうなのかも。夜の10時からでも布団に入れば寝てたからなぁ…

普段からやる気が出ないと言ってますが…いつもは何かの作業に躓いて「あぁ、作業が続かない。だるい」みたいな感じなのですが、今回は本当にやる気が出ないですね。なんと言うかcnsファイルを開く気すら起こらないという。寝れないことにしろ、今回の超アンニュイにしろ20年以上の人生の中で初めてかも。

| Mk.X | 2008/10/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

K-BLOODクソワロタwwwwww
まあ、MUGENもメルブラも彼は強いほうですからね。AAはしらないけど。


そういうテンションダウンの時ってのは、何してもダウン状態なんですよね。
多少生活に変化をつけると治りが早くなるっぽいです。
『自分のためのご褒美』っていうのですかね?そういうことをすると、少しテンションが上がりやすくなると思います。

とはいえ、下がっているときは無理せず休むのも1つの手ですよ。
と、数日前その状態だった俺の意見です。
スパロボゼェット買って、無理矢理テンション上げましたからwwww

| Ran | 2008/10/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん その2

もうね、あのカラーはほとんどKブラ狙ってるとしか思えない…というかエコールに現役でMUGENやってるやついるでしょ、と言いたくなりますわwただ単純に誰でも考えることは似たようなもの、ということだと思いますが。

生活に変化か、ふむ。ニコニコを見る時間増やすかな……え?そういうことじゃないって?それとは別に、久々に本家のCVS2でもやってみようかなぁ、なんかカプエスのナコルルが無性に使いたくなってきた。MUGENでも使えますが、なんかMUGENでやるのと本家とでは違う気がする

| Mk.X | 2008/10/04 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/105-51f97d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

