勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりタッグ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

つい先ほど、「男女タッグトナメ2008」にて大炎上の試合がありました。相手は闇慈と幽々子のタッグ、多くの視聴者と同様に私も闇慈が彩を連発するんだろうな、と思っていましたが案外そうでもありませんでした。AIの更新とかありましたっけ?

試合内容はともかくとして、アネルが回避を連発するのに腹筋がw
あれやられるともうほとんど無敵ですからね、AIが投げてくれるのを期待するしかないw
とはいえ、少しあれは無敵すぎてインチキ臭いので使用頻度か使用条件を厳しくしようかな、と考え中。

で、タッグが最近増えてきたので、「アネルじゃなくて狼牙にも名タッグがあってもいいんじゃないか」と思ったので自分なりにタッグを考えようと色々組ませてみました。

テリーはウルフ繋がりで結構王道ですね
志貴とはエロゲ主人公繋がりですが誰でも考え付きそうですし、いまいちインパクトに欠けるんですよね
シエルと狼牙でカレーウルフ。これだ!と、思ったもののやっぱりイマイチぴんとこない。というかそもそも相性が…

で、色々と見てみたのですが、なかなかいい組み合わせが見つからず(当たり前といっちゃ当たり前ですが)最後のほうにはランダムセレクトに任せることにしました。
で、個人的になかなかいい組み合わせだと思ったのがこれ
承太狼牙


なかなか相性もいい感じ、主人公タッグ、学生服(?)、そしてなにより

やれやれだぜ」
やれやれ、やっかいだな」


勝利台詞がハモってちょっと感動した(上の画像の時はハモっていませんが)

狼牙とのタッグじゃないですが
レッドキング
相手のチーム名が「レッドキング」しか思いつかなかったですよ


そういえば狼牙AI、フライングするようになっちゃいましたね。原因がわからんw
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジは一応DLできるのは二人いますね。
で、あまりぶっぱしないのは更新されたAIの方かもう一個のアンジじゃないかなと思います。
ぶっぱしまくるのは古いパッチですからねぇ…。
知ってたらすいませぬ(´・ω・)

私はネタ的な意味と動画のためにわざと古いのにしてますがw

| 皐月 | 2008/10/07 21:28 | URL |

こんちは

WILD ARMS
MELTY BLOOD
が主食の学生です。
MUGENは最近ご無沙汰ですが。

まあ何でもありのMUGENですから、フライングしても構わないのでは←

| crackcyc | 2008/10/07 22:53 | URL |

お返事

>>皐月さん
なるへそ~。私のはどっちだったかな……というか、というか彩ぶっぱAIが人気過ぎるのですがw

>>crackcycさん
初めまして&いらっしゃいませ~。
WILD ARMSに引っかかってここに来られるとは珍しいwあ、それともメルブラの方ですかな?
WILD ARMSの記事なんて全く書いたことないので当たり前っちゃ当たり前ですが。
ちなみに、未だに現役です。

私としては極力狼牙AIには人間にできないことをさせたくないつもりです。
そもそも、フライングが原因でかったりしてもかっこよくありませんし、ブーイングの嵐とか来そうですしね^^;

| Mk.X | 2008/10/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

フライングの原因はいろいろあると思いますが、StateNo = 0を入れているとか、RoundState設定を入れ忘れているとかが原因かと。
実際ステートみないと分かりませんが、フライング時に何をするかをよく見ればそのステートに問題があるのは間違いないはずです。

| Ran | 2008/10/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

>>StateNo = 0を入れているとか
そ・れ・だ
今回の更新で新しく導入したことってそれぐらいしか思いつかない。早速調べてみようかな

| Mk.X | 2008/10/10 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/109-b85ec70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

