勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日更新いたします

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

主人公(茄子)AI、今回のフライングの原理がアドバイスのおかげで理解できたのですが、私が今取っている対処法が正しいかどうかわからない状況です
今見ている限りだとフライング防止はできていますが、もう少し回数をこなして検証しないとダメですね
新しい行動をちょこっと増やしたので、ただ今大人数アドオンで色々なキャラ相手に検証中
AIは簡単に防げるけど、対人の場合はボーっとしてると引っかかる"かも"
どちらにせよ、攻撃判定出るのがかなり遅いので「見てからガード選択余裕でした」状態です

はっきり言います

弱くなりました

乞うご期待……していいのか?
強いAIのほうがいいと思う人はバックアップ取っておいてくださいね?

追記:
本音をばらすと本日中にアネルAIも更新して、新しいAIも明日には公開できるぐらいにしようと思っていたのですが……狼牙AIだけにダラダラと時間を使ってしまいました。
フライング直してちょっと行動を調節するだけで一日かかるってどうよ


J.JさんがガチャピンAIを公開されましたね
→それなら俺のガチャピンAIはいらないぜ
 →皐月さんのアナブラAI製作に集中するか 今ここ

ちなみに上で言っていた「新しいAI」とはガチャピンAIのこと。
アネルといい、ガチャピンといい、私はJ.Jさんに喧嘩売ってるようにしか見えないなw
まぁ、せっかくほとんど作りかけているので公開しない、というのは無しですがJ.JさんのAIの動きを見てからAIを作り直してみます
同じ動きのAIが複数人公開したってしょうがないですからね^^;
J.Jさんのとは違うような動きをするようになってから公開、かなぁ…

狼牙AIは未だ調整中
いくら弱くなるとは言ってもさすがに弱すぎるのは私自身が悲しくなるので
無頼相手にパーフェクトで2ラウンド取られたときは本気で泣きそうになった ;ω;

今日中に公開できるだろうか
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AI更新作業ご苦労さまです。
複数のAIパッチ・・・空条承太郎のことですね、分かります。(現在4つ)

こういう細かい作業がAI作っているときは一番辛いっすね。自分ならめんどくさくなって新しくつくりなおs(ry
自分の立ち回りが出来ているのなら弱くたっていいと思うんだ!!なのに生足だせ生足だせって・・・
・・・じゃなくて、別に期限があるわけじゃないんだから、じっくり調整するべきだと思います。こういうことは手を抜くと尾を引くので・・・(何度泣かされたことか)

というかいいよ、今日公開しなくて。俺が死ぬ

| Ran | 2008/10/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

承太郎は人気ありますよね~
ちなみに私はreiさんAI派
強さがどうこうじゃない。個人的にあの立ち回りやら動きが好きなんです……私の狼牙AIじゃ勝てないけど

あれですよ、ここまで来て作り直す気力というものが。
というか、我王さん製作狼牙のはコンセプトを変えるつもりは無いので、作り直したところで動きは変わらないしw
しかも今調整してるのは技出すタイミングとか頻度だったりして
「だからそこで出すなってぇえええ!」
↑もう心の中で50回以上は叫んでる

ちなみに私は顔で人を選ぶので生足だろうがズボン履こうがどっちでもかわんねぇっす。
あ、でもレアスじゃないほうはスカート履かせてたっけ。

| Mk.X | 2008/10/12 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/113-7e552699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

