勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネルから感染してきたようです

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

少し古いですが、味方殺しトナメでようやくBBB勢が登場しました。
煉と狼牙の自爆っぷりの期待に胸を膨らませて感染してみました。

感想:地味だったぜ

というか、煉が空き缶も火炎瓶も全然やってくれなかったw
一番期待したものがなかったのでそりゃ?地味にもなりますわ
それとは逆にアギトは良くやってくれました。期待通りの闇裂きGJ
三人まとめて切り裂いたときはいろんな意味で涙が出てきました

そしてもっと地味成分を放出していたのは狼牙。
お前何にもしてないじゃねぇかw
単純にAI的に見てワラキアにもワルクにも勝っていなかったというのが原因かもしれませんが
期待していたアクションは、全員をファングで吹っ飛ばした1回やっただけかな。次に期待しましょう


そういえばワルクに散々ヤジというか文句が出ていましたが、どうしてB:style鷲塚がよくてワルクはいけないんでしょうかね。
見た感じ、おそらくとま氏のワルクで、確かにアッパー性能にはなってますが。
でも、BBB勢(というか今回は狼牙だけど)のラッシュがあれば倒せないことはないですよ。
負けた理由は私のAIが弱かったから、それだけ。
勝敗の結果をキャラ性能だけで語ってはいけません。
勿論私は悔しいですけど、そこで文句を言うほど子供ではありません

追記:
今さっきニコニコmugen wikiを覗いてみたら、アネルのページの情報量がやたら増えていて吹いた
J.JさんとのAIの見比べ方を書いている項目で、私のAIの特徴を見てちょっちショック
自覚していますし、これからも直そうとは思っていますので。
いつの日かこう言われない様なAIになりますように


そういえばMk.Xって「騎士ソルなら?」とか言ってるけどアーク系だから当然勝てるやつ多いよな

そんな声が聞こえてきた気がするので騎士ソルじゃなくてもそこそこいける事を証明してやるぜ

ハートサバイバル
ん?コンボゲーキャラじゃないかって?なら、これでどうだ!

イクサバイバル
これなら…ん?弾幕じゃまいか、だと。なら、こいつはどうだ!

レラサバイバル
レラはただいま練習中

追記:全員女キャラだということに今気づいた。下心はない……多分
スポンサーサイト

| MUGEN | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのワルクは最大Lvだと開放連発で通常キャラじゃまず倒せないですからねぇ・・・
一撃あるキャラならまだ行けますが、そうでないキャラだと2on2でも倒すのは難しいかと。
それにB Styleも相当な性能だとは思うけど、2on2だとコンボ中に妨害されるしそこまで凶悪ではないと思う。
おまけに、今回のルールだと回復持ちはかなり有利です。
チーム戦だからいいけど、これが単体チームだと間違いなくあのワルクに勝てるチームは絞られると思う。トキやB styleでも勝てるか怪しいし。
(コンボが開放で強制的に潰されるので星が取りづらい)

とはいえ、事前調整ぐらいはしているはずだから、明らかに問題が無い限りは叩く必要性は皆無のはず。
単純にメルブラ嫌いとかそんなところでしょ。
それに相方ワラキアだし・・・どう考えてもワラキアは足ひっぱる役。
ま、それだけ人気があるってことでしょ。羨ましいことです。

(´・ω・`)

しかし、改めて見直すと、あれ最大レベルなのかなぁ・・・?
開放が少し甘いし・・・案外Lv4かも。

| Ran | 2008/10/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

最大Lvなら確かに難しいかもしれませんが

ワラキア……足引っ張る役なんでしょうかね?w
私は逆にワラキアが一番厄介じゃないかと睨んでいたのですが。攻撃も範囲広いのいっぱいあるし……て、それが仇になるのか

個人的な見解ですが、MAXじゃないんじゃないかなぁ。
MAXはもっと理不尽だった気がします、主に攻撃性の面で

| Mk.X | 2008/10/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

範囲は広いけど、火力は高くないからなー。
寧ろ攻撃の邪魔して迷惑だという認識です。
相方がワルクでもないと大将としては力不足じゃないかな、と思ってます。

・・・とま氏ワルク+白レン(CPU)とかだと、悪夢もいいところなんですがねwwww

| Ran | 2008/10/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

どう考えても、煉くんの死因は(ry

無理に殺さなくてもいいというのに…

メルブラ勢強いっすねぇ。とりあえずあのブロック突破はほぼ間違いないっすけど、ぶっちゃけ結果何ぞ(ry

あっしとしては、別に負けて悔しいというか、悲しいとかはないですが、作ったAIを仕様法以外で使ってくれないことの方が大きいかもしれない。某大会にて何故対人用なんだ…

どうせ、地獄絵図を見たいなら、CPU青子さんをつれて(ry

| Winnie | 2008/10/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

CPU青子はやばそうだ。あのルールだと特に。

ちょっと気になってあのワルク(最大Lv)と色々対戦させてみた。

ジャスティス 0-2 ワルク
トキ 2-0 ワルク(ジョインジョイントキィ)
B style 2-0 ワルク(幕末故致し方無し)
オクラ 0-2 ワルク (オーモーイ...あれ?)

・・・結構普通の気がしてきた。
おかげで、あのワルクの弱点判明。
苦手なタイプのキャラなら、
"CVSGルガール倒せないレベル"でも勝てる。
ちなみに、

ユウキ以外の自作AIは全部惨敗
ユウキ 0-2 ワルク
 (BLOODで回復しない状態の9割まで減らせたけど力尽きた)
狼牙 0-2 ワルク
アネル 0-2 ワルク
煉 0-2 ワルク(BLOODまでいった)

うーん、凶キャラの気がしてきた。

自分の見立てでは北斗、月華、ニトロワ、ワーヒーはいける気がする。

| Ran | 2008/10/15 01:45 | URL | ≫ EDIT

>>Winnieさん
あの大会に関しては勝負の結果が勝敗を決めるのではなく、むしろ対戦中の珍プレーを出すか出さないかで勝ち負けが決まってる気がする、個人的に

ちなみに味方殺しなんてのは、動画のタイトルにもあるぐらいだからやった者勝ちだと思います。

CPU青子とかレーザー発射した瞬間に自爆確定じゃないですかw
広範囲な上に貫通するとか、このルールではマジ鬼畜w

>>RANさん
あのワルクは強制開放連発されても、高火力の投げキャラなら普通にはいけないかなぁ。自分で試してないけど

下段攻撃でもない限り、速攻強制開放をされそうだからコンボゲーキャラは動きが限定されそうだなぁ、とか考えているんですがどうなんでしょうか。
それにしてもアネルなら1ラウンド取るぐらいは頑張ってくれるんじゃないかと思ったんですが、そうでもないみたいですね

| Mk.X | 2008/10/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

アネルのAIが落とせないのですが・・・・。

| かいこ | 2008/10/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

>>かいこさん

ありゃ、本当ですね。
しばしお待ちを

| Mk.X | 2008/10/15 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/115-13ae1fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。