勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AI作成は?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

またまた古い話なのですが、「いつかの敵は?」トナメが終了しました。
アネルが一回戦で敗退は少し悔しかったですが、それ以上にトナメを楽しめました。
またこのトナメが開催されるかわかりませんが、狼牙や煉も出場できたらな?とか思っています
というか、狼牙と煉の動画での出番がほとんど無くて俺涙目w
(ほとんどの動画で使われている狼牙はM3さんのものですからね)


自分で言っていいものか微妙なんですが、なんか大炎上強いですね。
自分のキャラAIが出てるトナメなのに、実は大炎上よりも他のチームの方が好きだという
(勿論大炎上も応援してますよ)
個人的に応援しているチームは「居合い」と「空気(読む・読め)」タッグ
強さ云々じゃなくてキャラが好きです



そして、昨日皐月さんのブログでコメントをしてから私もMBAAライフバーを使用してみたくなって、メインのアドオンに適用させてみました……若干難しいですが弄りがいはありそうですw
で、AI作成ほったらかしにして中ポトレを作っていました。作ったのですが

中ポトレ

中ポトレ その2

できるだけ画像の質を落としたくないがために原寸で画像をはっつけたのですが
……うーむこれだと顔だけがどアップになっちゃうんだよなぁ。やっぱり縮小するべきか
今日MBAAを見てきたのですが基本的に胸部から頭のてっぺんが収まるぐらいのサイズでしたね
サイズ縮小して作るほうがいいかなぁ…
皐月さんが東方キャラの中ポトレを既に作成していますが、個人的にこっちのグラのほうがいいと思ったので自分で作ったのですが……東方キャラは特にサイズがでかいな……顔のね

ところでさ、動画でもBBBの立ち絵ってほとんど使われていないんですが、
あまりこの絵って人気じゃないんですかね。
BBB⇒大番長の人間なんでBBBのイメージが強い、というだけなのかもしれませんが、
私はBBBの絵柄のほうが好きです。
扇奈もこっちの絵だって十分可愛いじゃない
中西姉妹は特にBBBの絵柄の方が好きだな?
というか、むしろ煉がかっこよすぎな気がする

追記:
修正中ポトレ
サイズ変更して作り直してみました
皆さんとしてはどっちのほうがいいと思いますか?

ちなみに修正後のやつで戦闘画面ではこんな感じ
戦闘画面
スポンサーサイト

| MUGEN | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は顔のドアップになるよりは修正ぐらいの方がいいと思いますよ。
キャラによってはアップすぎると誰?見たいな状態にもなってしまうこともw

質を落としたくないのは私も同じなんですけどね…。
収めるとなるとしかたないかなぁと。

| 皐月 | 2008/10/21 23:40 | URL |

>>皐月さん

ですよね~
というか修正前のどアップイクさんがキャノコにも見えてしまう

細かいゴミドット取りをすると縮小版の影響がモロに出てきますね。
少し黒い線が削れるだけで線がガクガクになってしまう

| Mk.X | 2008/10/21 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/121-b6f1aa1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

