勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を書こうと思ったんだっけ?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

う?ん、すごく書きたいと思ったことがあったのに思い出せない……
一番書きたいと思ったことじゃないですけど、忘れないうちに項目だけ書き残しておこう

アネルのイラストがニコ絵板にあった
watch戦でアネルがカタストロフィを使うのを初めて見た

アネル関連ばっか………

[翌日の深夜に書き込み開始]-----------------------------------------------------


よくニコニコのコメントに絵板、絵板……とコメントがあってなんのことじゃろ、
と思ってニコニコmugen wikiを見ていたらTOPページにリンクがあったので覗いてみました
な?るほど。こんなところがあるなんて驚きでした
で、謀ったかのように新しいアネル+めーりん+すたーぷらちなのイラストが
なんかアネルが最近人気っぽいです。皆、女の子好きだなぁ!

ちなみに絵師はの?まさん。
ニコmugen wikiで何度かイラスト見たことがあったのですがやっぱ上手いよなー
コメ返しでも語ってましたが、私はの?まさんの濃淡のはっきりした影と線の鋭さが好きです

というか、の?まさんがMSIの専属絵師化してる気がするのは気のせいだろうか?w

既出ネタですが、せっかくアネルのイラストがあったので素材にして中ポトレ作ってみました
アネル中ポトレ
ふむ、我ながらちょうどいいサイズに収めたものだ。
あと中ポトレの公開許可ありがとうございます、の?まさん

---------------------------------------------------------------------------

先日の更新で書き忘れていましたが、地味にカタストロフィを使用するようにしていました
ただ使用条件がふっとばし攻撃キャンセルのみなので、
?解放前はAQを使う頻度が高いのでゲージが2000以上保つ状態がほとんどない
?AIには「ライフ500以下で炎開放」するようしているので、使用条件である「ライフ750以下」の状態が期間が短い(しかも、ライフが750以下に減らされる相手に限って一瞬で500以下にされたりもする)
などの理由で現状ではほぼ見ることはないんじゃないかと思います。
しかも、動画では炎即開放設定にしている方が多いので動画ではますます見ないでしょうし

2強パンチから繋ぐ事もできるのですが、受身取れたりするキャラの場合にはガード状態でカタストロフィの効果に突入することもあるので現状では使わせていません
それに比べて、ふっとばしヒットで繋ぐと相手が地面に着地する前に相手の動きがスローになって、無防備状態の相手を一方的にタコ殴りにできます。ぶっぱで発動するよりもずっといいと思う
というか、このふっとばし攻撃は本当に高性能だよなー

ちなみに、カタストロフィの判定の広がるスピードは時を操る技(時を止めるわけじゃないですが)にしてはありえないぐらいにめちゃくちゃ速いです。
DIOだとか承太郎とかが見たら多分感涙ものだと思う

ハイ・ラグナレク・エンプリオ、カタストロフィの両方の技は現在のAIでは平然と技から繋いで出していますが、これコマンドが長いので弱パンチ程度から繋ぐのは普通は至難の業なんですよね
なので、次回更新時にはAILV11では今までと変わらないようにしますが、10以下の場合には発動が若干遅れたり制限をかけたりしようと思います。
こう見えても人操作と同レベルにしようとは努力してるんです

----------------------------------------------------------------------------

で、ここまで書いてメインで書きたかったトピックを思い出しました。
アネルも狼牙もまったくフライング直ってませんね。
自分では直したつもりで、何戦も試したはずなのですが……
うぅむ、まだアナブラAIですら完成していないのに。手間のかかるヤツラめ

| MUGEN | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてでいいのかな?の~まです
絵板の方にも書いたけど一応こちらにも

自分の絵は無断転載、無断改変自由ですので好きに使ってもらってかまわないです、公開もおkです
むしろ、使ってくれてありがとうございますと言いたいです^^

あと、AIいただきました、Mk.XさんのAI入れたアネル強いし格好いいですね・・・見直しました・・・w

| の~ま | 2008/10/22 19:04 | URL |

>>の~まさん

初めまして、ですね。
こうしてお話をするのは初めてですから

まだ絵板を覗いていなかったので、こちらに書いていただいて助かります。
わざわざこちらまでご連絡していただいてありがとうございます
ここ最近少し忙しいので公開が遅くなるかもしれませんが、後日公開させていただきたいと思います。

アネルAIをDLしていただいてありがとうございます
自分としてはまだまだ未完成な部分も多いと思っていますので、これからももっといい動きになるように改良していきたいと思っています。

の~まさんのイラストは以前から見せていただいていましたが、個人的に陰影の濃淡がハッキリしている絵柄が気に入ってます

| Mk.X | 2008/10/22 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/122-fabb50f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

