勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく手を付けていませんが

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

昨日の睡眠時間は2時間。
またしてもやってしまった、睡眠不足です
今現在作っているアナブラAIと?狼牙AI(馬鹿な狼牙ジャナイヨ)のAIが完成したら次に作ろうと思うものが脳ミソ内で思い浮かんできました

風小燕

また女の子です。そしてまたコンボキャラです。
前々から使っていて結構お気に入りだったのですが、やっぱり出番少ないんだよなぁ
AIは入っていますが、最近のインフレ環境には追いついていけてない様子
それだけで動画の出場回数が少ないのはちょっち惜しい
作りたいと考えているのは割と本気。
できることなら公開にこじつけられる位にしたいとは考えています
という希望を述べる前にMk.Xにはやらなければいけないノルマがあるのでした、マル
特に兵太とか


最近、アネルの名前が有名になってきて、私のAI作成の目標を3AIの中で最も達成しているものになっているんじゃないかと思ってます。結構嬉しいです
AI作成頑張ったおかげでアネルの知名度が上がったぜ!と自惚れてみる


そして今現在わりと本気で悩んでいるのですがアネルの炎開放前のコンボ。
私の知っているコンボってもうほとんど次のHITまでに時間が若干長い目押し頼りで、キャラによっては受身でポンポン抜けられちゃうんですよね。
誰か、受身を取られない(or 取られにくい?)コンボを知る方がいたら教えてくださいorz
というよりもアネルのコンボムービーとか誰か作っていたりしないかな、とかダレてみる。

追記:
最近はライフバーを変更したので中ポトレ作成に割く時間が大きくなってしまった。だめだこりゃ
あと、どこかで話があったガードゲージをパワーバーにする件。
ライフバーの形自体を個人の趣味で若干変えてしまってますがなんとかできました。
あとはカウンターのフォント(技ゲージのたまり具合を数字で表すやつ)を自分で作るだけかな
改変してみた
この設定に関しては後日記事にしようかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クワトレイン一段目→AQ②→近強P~とか?
地上よろけだし、バーストとかされなければ確実に入ります。
超必つなげるより減るし・・・コンボが長くなっちゃいますけどね。

あと、小ジャンプB→空中AQしたら、2段中段で対人には有効そうだなーと思った。対AIには何の効力も無いでしょうが・・・

| Ran | 2008/10/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

なんて理想的なMBAAライフバー('∇')
やはりライフバーのパワーゲージは上表示のほうがいいですねー。自分がデザイン的に気に入ったライフバーは大体下表示が多かったりするので、やはりめんどくさがらずに自分でMUGENを色々といじれるように製作関連も色々勉強してみようかな?
最近、動画製作で行き詰まり気味なので気分転換になるかもしれませんし。

| 劇団すけあく楼 | 2008/10/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>RANさん
AQ②は確実に使いたいところなのですが、何故かAQ②の後にAIが相手に追撃してくれないんですよね。
目押しの記述あたりがどう考えても怪しいのですが
コンボが長くなるのはまったく問題ないですね。もともと解放前はコンボを中心のスタイルにするつもりですので

>>劇団すけあく楼さん
ライフバー弄りとかで嵌っている人間だから言うのかもしれませんが、自分でライフバーを設定するのは楽しいですよ
というよりも、自分で考えた設定が簡単に目で見て確認できるのが楽しかったり。

パワーゲージ関連は移動するだけならすごく簡単なのですぐにできると思いますよ?
もしやり方がわからなかったら私もできる範囲でやり方を考えて教えますし

| Mk.X | 2008/10/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

目押しじゃなくてキャンセルではないですか?

[State -1]
type = ChangeState
value = 221
TriggerAll = statetype = S
Trigger1 = stateno = [2015,2050]
Trigger1 = movecontact
Trigger1 = P2bodydist X <= 25

でテストしたら出してくれました。
変な条件をつけなければ、出してくれると思います。


屈強K→↑AQ→ふっとばし~とか考えたけど、
こっちは一部のキャラに受身取られそうだなぁ・・・
あとウィンガーディアン→AQ→炎開放→ハーベストとかいう素晴らしい魅せコンボも見つけた。安すぎるwwwww

| Ran | 2008/10/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん その2

なん……だと…?
ははは、自称アネル使いが聞いて呆れるぜ!

さっそく記述して試してみるか。
やっぱり解放前でもゲージガツガツ使う羽目になるかぁ、当然といえば当然ですが。
あぁ、またカタストロフィが遠のいていく……
もういっそのこと解放前の行動をAQ型と超必殺優先型に切り替えるスイッチを設けて……ヴぁ、varががが

| Mk.X | 2008/10/25 18:34 | URL | ≫ EDIT

風小燕はエリアルコンボがかっこいいのでwktkです♪

| fuguta | 2008/10/28 19:55 | URL |

>>fugutaさん

そもそもまだ私が使いこなせていないので作るとしても随分先になると思いますorz

でもぶっちゃけ、1ゲージ超必殺⇒3コンボほど⇒禊 でも軽く6割近くいくんですけどね(ただしこの場合だと3ゲージ。ちょっち燃費が悪いですね)

| Mk.X | 2008/10/29 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/123-8db308cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

