勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼牙AI更新、と

 おはこんばんちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?皆さんがどうお過ごしかはわかりませんが、狼牙AIを更新しました。更新した結果、エリアルを結構やってくれるようになったりとか、そのおかげで動きが絶望的にワンパになったり、画面端の時にこれでもかと敵をボコボコに殴ったりととんでもないAIになってしまっている気がしますが今回の更新で何よりも一番大きいものが

AI変数(var(59))を次ラウンドに持ち越すようになりました

 え?そんなこと当り前じゃないかって?いえいえ、今までのAIだと……持ち越していませんでした。
どうやら持ち越しvarの記述変更をしていなかったっぽいです。なんでこんな初歩的なことをorz
↑で色々言っちゃってますが、今までのモノと比べて強いか弱いかを聞かれれば「断然強くなった」と言えると思いま……す?更新前のAIがないのではっきり言えませんが。DLはいつも通り、リンクの「MUGEN関連の倉庫」か「我王氏製作の斬真狼牙AI(超べ?た版)」にてお願いします。


 んで、AI製作中のことに関して。
 AI作りたての頃はAI動作の確認相手にコンボなどの繋がりを確認するにはカンフーマン、AI持ちにはどうなるかという実践レッスンにはキャプテンコマンドー先生を選んでいました。
 が、最近になってコマンドー先生には結構普通に勝てるようになってきたのでコマンドー先生から卒業し、M3氏の狼牙を新しい実践レッスンに起用することにしました。性能は違えど、同じ狼牙なのだから負けられない、というのもあるのですが、てなわけで

狼牙 VS 狼牙

(我王氏作:左)狼牙「ちわ?す。よろしくおねがいしまぁ?」
(M3氏作:右)狼牙「もっとKIAIいれんかぁい!」

で、AI同士を20戦させた結果がですね……
2対18

圧倒的ですね。見事な負けっぷりでした。改めて世間の厳しさを思い知らされました。最終的には10対10ぐらいにはなってほしいなぁ?

| MUGEN | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/13-e3e86967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

