勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺だって苦戦しています

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

自分のAIを色々なキャラと改めて戦わせているのですが……私のAIって受身をしっかり取るキャラにはことごとく弱いですね。というか、コンボが途中で終了しています。
ん?、やっぱり受身を取られる状況とかを考慮してコンボとかもやらせなきゃまずいかな……

ぶっちゃけ煉はほとんどコンボしてないのでまだいいのですが、アネルと狼牙が致命的ですね。
というか、狼牙。空中でバンバン受身取る相手には正直ほとんどコンボ決められてないです

まぁ、アネルはもうちょい根性出してなんとかすれば受身が取られないコンボを使うように行動絞れるかもしれませんが、狼牙の受身を取られないようにするとなると……

1、地上コンボ⇒スマッシュ⇒ナックル⇒ファング
2、ナパーム中HIT⇒空中弱中強⇒以下略
3、シュート中HIT⇒空中時以下同上
4、屈み強⇒スマッシュ⇒目押し立ち弱⇒立ち中⇒上Bダッシュ⇒空中時以下同上

まぁ、代表的でコストが少ないのはこんな感じです。さて、頻繁にコンボが必要な狼牙に理想的なのは勿論ノーゲージでコンボに持っていけること……コンボゲーキャラじゃなくてもこれは当たり前ですか
で、通常技から繋げられて該当するのが1番のみ……受身取られる相手になってこれだけしか使わないとなると、確かに勝ちにいけるとは思いますが見てて楽しくないですね
となると4番を使いたいわけですが、この状況ってかなり高頻度で遭遇するので使う相手になると途端に技ゲージが消えていく……超必殺が使いたいのに(ブツブツ
屈み強⇒ナパーム中は完全に受身取られますし、ロールキックとニーストライクは相手の距離が少しでも離れるとコンボが間に合わないです
切り替えしとかで使うナパーム中に当たるのを期待するのが現状かな。
ちなみに空中弱中⇒シュート中とかも抜けられますね。それはシュート中を使わせないで空中弱中強⇒シュート弱にすればいいんですけど

アネルがドラゴンを相手に投げるはずなのに、掴む⇒攻撃⇒チャンスメイクで防がれるのを見たときは泣きそうになった。こういう相手に備えても対策しなければ。


追記は若干ながら大会のネタバレ成分が含まれています。
何の大会かは先日の記事見ればわかると思いますが


アネル、男女ペアではお疲れ様wと一言。というか過去何度か記事で何の忠告もなくネタバレしてすみません。気をつけなければ。

そして、再び男女ペアの大会が。うp主元気すぎだろw
今回の大会では騎士王を超応援。このペア好きすぎるw


で、終わったほうの男女ペアのEDにて大炎上の画像なんですが
あれ?どう見たってアネルKY…というか寧ろ空気じゃね?
なんか一人だけ場違いな気がするんだがw

| MUGEN | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GG系を相手にしようと思うなら受身の考慮は必須ですね。
あいつらは特に設定されていなければ、ダウン後4Fで受身とりますから。

というわけでアネルおつかれさまです。

| Ran | 2008/11/02 16:10 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

GGキャラには全員途中で脱出されますね
まぁ、そうでなかったとしてもGG勢には素で勝てないのですが

あとアルカナ、BASARA組も抜けられるし…コンボゲー相手にはほとんど無力ですね。狼牙はコンボゲーのキャラなのにorz

| Mk.X | 2008/11/02 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/131-eca3c5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

