勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

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先生……ブレイブルーを…やりたいです

皆さん、おはこんばんにちは。Mk.Xです

アネルがAQを自重しないと反則的な強さになった、気がしたがいろんなやつと戦わせて見たら別段そんなことはなかったぜ!
アネルAI更新致しました。

弱くなったのは技を正確に当てるように調整して、技の使用条件を厳しくしたからかな。
現状でも技を大きく外したりしますが、公開する分には妥協できるものになったので一日経ってUP
ただ、弱くなったといっても相手によってはずっと俺のターン状態でフルボッコにします
また逆も然り、AQで技ゲージ使うだけ使って無駄になりまくる相手もいます(主に受身取るやつ)
単純に私が正確にコンボを叩き込むように記述してないだけです

AQ自重なしモードに批判が無かったら、今度は通常コンボ⇒AQコンボ⇒超必殺を使わせるようにしたいですね。ただ、超必殺が見れない分アネルっぽくないと思う人もいるかもしれないので批判は結構出るかも。私もAI製作者じゃなかったらそのクチですし

ちなみにAQ自重しないとチーム戦で『非常に迷惑な子』になる場合が多いかもしれません。
某タッグに惚れてアネルをDLされたお方は十分にお気を付けて下さい

というか、今回AQを使わせて改めて思い知らされた。
AQ自重させないと解放前のほうが強い、多分
私が解放後のAQコンボ知らないだけなんですけどね


ブレイブルーの稼動が最近の楽しみ
なんか評価は色々と酷いけど個人的にはすごく楽しみですね
というかラグナかっこいいよ、ラグナ。そこ厨二とか言わない
稼動したら絶対に最初はラグナ使用だな、間違いなく

で、流石はアークさん
投げの仕様を見てみると既に世紀末な予感がプンプンしてくる
ダメージ中でも投げが可能とか……
それに対しては投げ抜けというシステムがちゃんとあるわけですが
投げが高度なコンボのキーとなるみたいです、私みたいな格ゲーで初級?中級をウロウロしている人間にはきっと無縁でしょうが

気が早いですが、これをMUGENで再現して、尚且つ相手に投げ抜けのシステムを搭載させなかった日には……ガクガクブルブル。稼動もしてないのにこんな話をするべきでもないのですがね

追記:
ダウン後も攻撃当てられる仕様だっていうのを忘れてました……大戦後ならしかたない
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