勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分のAIはなぁ…

 一言、何を言いたいかというと……自分のAIは見ててつまらない、です。自分が作っておいて言うのも何なのですが、修正するたびに動きが単調になって見ていて眠くなってしまいます(ぉ まぁ、それで理不尽に強い、とかだったらまだいいのかもしれないのですが。ワンパ+勝たない、と色々とひどいAIになっております。せめて「魅せる」か「勝つ」かのどちらかになれるAIを作りたいものですがさてさて。多分、大雑把とめんどくさがりの性格が生んだ賜物ですね。
 ん、それだとAI作るのに向いていないですって?いえいえ、ただ自分は我王氏の狼牙がそれなりの動きをしてほしいだとか、動画とかで狼牙が元気に動いてほしいとか思っているだけでAI作っているんです………あれ、そしたらまだ一つも目標達成できてないじゃんorz
とりあえず、一刻も早く挙動のおかしいダッシュをなんとかしたいですね。これのおかげでどんなにカッコイイ勝利を収めても、試合中がダサすぎますから。こう見えても結構他のAI作者さんの中身とかを覗いて勉強はしているんですよ?あと、ヘルパー式AI起動方法も……

追記:我王氏の狼牙に勝手にウルフファングを追加してみようと頑張ってみた→技一つでとんでもなく苦労することを知った→私は絶対にキャラ製作なんかできないなぁ、と痛感した
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

色々とアドバイスありがとうございました。
我王さんも復活されたみたいで色々と楽しみだったりします。
AIについてですが、今度私のサイト内でご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、お手数ですがコメント欄で構いませんのでご連絡下さい。

それでは、AI製作がんばってください。

| 魔王(仮) | 2008/05/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

>>魔王(仮)さん
 おぉ、それはありがたい。是非お願いします、まだ全然未完成なAIなんですけどね。
 う~ん、アドバイスってほどのものでもなかった気がしないでもないですけど^^;(どっちだ)

| Mk.X | 2008/05/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

No title

私の方のブログで私の返信がMr.Xさんになってましたね。
申し訳ないです。m(_ _)m

キャラ紹介の項目のみですがご紹介させて頂きました。
サイト別紹介の方でもご紹介させて頂く予定ですが、気をかなり長くしてお待ちして頂ければ幸いです。(汗)

| 魔王(仮) | 2008/05/21 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/14-462ca633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

