勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プログラミングを思い出した

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

前回、我王さんの狼牙AIの更新を告知していましたが、「大幅な変更点がない限りは告知しません」と言ってたのを忘れていました。ダメだこりゃ


さて、前回の?さんの狼牙AIのAI記述部分にこれでもかというぐらいコメントを付けまくっていたのですが、どうでしょうか?
ファイルの容量がでかくなるので嫌な人には嫌かもしれません。やめてくれ、というお声があったら全て削除しますのでご遠慮なく。

そういうお声が聞こえるまではコメントを今も延々と書き続けているのですが、これは人のためよりも自分のためになりますね。記述の部分を説明しようとすると記述が間違っているのに気付くのが少なくありませんし
大学のプログラミングの授業で「わかりやすいようにコメントをつける方がいい」というのが身に染みたMk.Xなのでした。

で、久々にアネルAIを修正していたのですが、?さんの狼牙AIを作った後ですと逆に物足りなく感じてしまう、繋ぎの記述部分が。なんかmovecontactとかmovehitだけで済んでしまうあたりが
最初こそ?さんの特殊な記述に苦戦しましたが、慣れてくるとパズルみたいな感覚になってくる
とはいえ、別の?さんのキャラAIでも作る?と言われたら、ちょっと待ってくれwと言いたくはなる

| MUGEN | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/143-63196c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

