勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルパーを未だにちゃんと理解できていない

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

ただいま・・・というかここ最近ずっと?さんの狼牙AIを弄っております。
で、?さんのBBSには書いているのですが、狼牙のエンハンスが成功した回数を表示するように改変をしようと試みているのですが・・・うぅむ、難しい

具体的にはどんなのを作ろうとしているかといいますと、大吾のドラゴンゲージ。
あれを想像してくれればイメージが一発で掴めると思います
違いは表示する数が3つだけっていうのと、わんk・・・もとい狼のマークになっていることだけですか

で、何に苦戦しているかというと、もう初歩中の初歩の部分です
まず表示すること自体に時間がかかって、その次は表示個数がエンハンスを複数回成功させても一個だけだったりとか。道は遠いです
たったこれだけのことで時間がめちゃくちゃかかっているもんだから、兵太でヒットスパークを搭載するとか気が遠くなりそうorz


ヒットスパークと言えば、戦国BASARAのヒットエフェクトが個人的に気に入ってるので只今commonの方に移植中。人様の画像使ってるので公開とかできませんが
あと、承太郎のDC版の画像とかも入手したので、これまた個人使用の為に画像を差し替えています。やっぱ、カラフルなのいいよね、スタープラチナがかっこよく見える

| MUGEN | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/144-aa270788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

