勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい・・・北斗剛掌波ぁあ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

連日ブレイブルーの事ばかりでもつまらない人は多いと思いますので今日は割愛。色々とネタは多いですけどね。

現在もAI修正中・・・修正中だけど。
う?む、いつもと違ってやる気が出ないとかじゃなくて、今回は「?をやらせたいけどどうすればいいかわからない」という技術的な面で壁にぶち当たってます。
今一番の問題は狼牙のシュート系の距離算出。あれ、至近距離だとほとんど高さを気にしないで使わせれば当てられるのですが、少しでも離れているとY軸方向の高さの設定が重要になってくるという。しかも、今考えているコンボを使わせようとする場合は空中Mがギリギリ当たる距離からシュートに移行するため、ますますキチンとした記述にしないと外す外す・・・
アネルも本当は 飛び込みA⇒目押し2A⇒SA を実装させようとしたのですが、その結果が一昨日のSSです。AIってすげ?

あと切り返しかな?。
狼牙のワイルドファングとかを切り返しの記述で一旦書いてみたのですが、どうもいまいちな感触。自分がいつもどんな状況で切り返しに使っているかまた調べる作業に入るかな。こういう時に動画を取れるようになりたいと思う。いちいち数字を気にしながら戦っていたらできるコンボもできなくなるし

タイトルは試験WATCH中に世紀末覇王さんがのたまいやがったセリフです

| MUGEN | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

斜めに移動する技は記述が難しいですね。
その辺りは自分も苦労します。
等速なら三角関数もどきを使いますけど、そこに加速度とか加わるともうね・・・(´д`)

多分、執念が欲望が足りんのですよ。

| Ran | 2008/11/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

距離算出と同時に地面からの距離も考慮しておかないと攻撃が当たる前に着地してしまうという。まだまだ先は長いぞ~、と。
狼牙のシュート中からワイルドシュートを繋げようとするときにシュート中が相手を上に飛ばすのでそれも考えて・・・・うわぁ

| Mk.X | 2008/11/23 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/149-535a0230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

