勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグナ以外も使ってみた

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

現在、狼牙AIの修正と共にアネルのAIを再び全改修を始めようかと考えている、というかその準備に取り掛かっているところです。目押しの2Aが不自然に使わないようになったら一度更新し、何も問題(バグとか)が無ければ次回は新規組み立てAIを公開するようにしようかと考えているところです。
多分、レベルの段階は狼牙と同じ5段階かな。行動の違いは後々考えていく予定。

---------------------------------------------------------------------------

本日もブレイブルーをやってきました。朝一はいいですね、アーケードを進めることができますから。
ラグナを使ってようやく空中コンボができるようになりました、とはいっても未だに6AからのJCでしか出せないんですけどね。メルブラの癖でJB⇒JC⇒JB⇒JCと繋げてしまうのですが、位置さえ悪くなければJC⇒JDでできるんですよね。こっちのほうが体力も奪えますし。

インフェルノディバイダーを低い位置で当てて遅いタイミングでアッパー⇒横吹き飛ばしを当てると目押しカーネージシザーを安定して当てられていい感じ。その後に追撃もできますしね

カーネージシザーと言えば・・・
あの高速突進で無敵(少なくとも飛び道具には)はチートじみてますね。
試しに今日対人戦で、最初はダッシュ後にヘルズファングやガントレットハーデスでガン攻めを見せ付ける⇒50%になったのを確認したら、相手キャラをよく観察してけん制などに使う飛び道具などの動作が始まった瞬間にカーネージシザー の戦法をやってみました
高ダメ + 回復ごちそうさまです。やっぱり間合いに近づかれた場合のラッシュのプレッシャーが強いせいか何が何でも隙の大きい長距離の技を出して足を止めようとしますね
ちなみにレイチェルが超必バーデンバーデンリリー(名前あってるかな。自分と避雷針の場所に雷落とすやつ)を出したときにも使ってみました。記憶に間違いが無ければ避雷針の雷はガンスルーして突進していました。が、やはりレイチェルの所に落ちる雷には突進が終了しているので食らいます。まぁ、これすらもノーダメだったら本気でチート技になるところですが

追記は今日使ってみた別キャラをかる?く。全然本気で調べていないのであくまで使ってみた感想で


ノエル・ヴァーミリオン
ラグナが上達したら第二の持ちキャラにしようと思っていたキャラ。あれだ、チェーンリボルバーが強すぎる件について。Dボタンを当ててから適当にボタン押すだけでコンボの出来上がり、初めて使ってから2戦目でダメ3割余裕でした状態。超必殺に繋げると多分見慣れていない人には廃人に見えると思う、このゲームはエフェクトも派手だし。投げ技や時間差遠距離攻撃などもあるので、人によっては違う戦闘スタイルができるんじゃないかと密かに期待している


ジン・キサラギ
今のところどう見ても病んでるようにしか見えない、カイとは似て全く非なる剣士。今後のストーリーに期待・・・というか続編出てくれ。

一言、ジンの強さは5割が投げ、2割がドライブで占めていると思う。少なくとも、ラグナとノエルよりもは投げ後の攻撃が格段にしやすい。理由は相手の動きを拘束しつつ近くに置くから。投げ後の凍っている間も投げられる(はず)ので「投げ後に投げをしたりしないだろ」と油断した相手に再び投げを入れるのもいいと思う。ただ、二回目以降の投げ抜けの受付時間はどんどん長くなっているのでバレると呆気なく終わります。使い方にご注意 + 過度に投げるとうざがられるだけなので強いからといって使いすぎないように。ソコマデシテカチタイデスカ

ちなみにブレイブルーは相手がジャンプした際に自分の姿が見えなくなることもあるが、ジンの場合は飛ばずに落ち着いて地面で待ちます。技ゲージが50%以上あるときに相手が落下してくるのを見てからCボタンで出す超必殺を撃ってやりましょう。
自分の筐体で自キャラが見えないんだから、当然相手の画面にも自分のキャラを見ることができないので相手は反応が遅れますが、上に書いた超必殺は結構出が早い + 攻撃範囲が上に結構でかいので結構な確率で迎撃できます。相手が技を振っていたりなどでガードできない状況を見極めて撃てればなお良し。


ラグナもジンもそうなのですが、超必殺の性能がいいからといってあまりにもいい加減なタイミングで技を発動しないように。このゲーム、技ゲージが結構貴重なんで。負ける覚悟で何度も対人戦をやりましょう、そうすれば使うのにベストなタイミングで自然と手が動いてくれるようになります
ただ、コンボ練習の期待はしないように。CPU戦ですらコンボが決まりにくいですからね

| その他 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/150-15def1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

