勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中そんなに甘くなかった

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

先日の狼牙で挙動がおかしいという件について・・・直らんorz
すぐに解決できるだろう、とAIの記述部分を覗いたのですがその原因になりそうな記述がまったく見つからない。試しに怪しいvarを片っ端からデバッグ画面に表示させたが、これもヒット無し。

うむむむ・・・なぁぜぇ?

追記:
おそらく原因解明。何故か相手が通常の状態に戻っているのにstatetype = Lの状態になっていたのでstatetype != Lと記述している行動をしなくなっていたっぽいです。私のAIが原因なのかなぁ?
タッグ時にだけ起こる不思議


?さんの狼牙AIを更新しました。
ただ、バグとかが取れたわけじゃなくて一部無駄な動きがあったのを別のアクションに変更したぐらいです。近いうちに上で書いたバグというか不具合を直したいのですが・・・さてさて

現在の問題点
1、相手のstatetypeがタッグ時にLのままになっていることがある
2、投げ後に2Lのみを連発してしまう

1は原因事態を解明中。まぁ、タッグって不具合起こりやすいし
2は原因自体はわかってます。というか、記述の中身を見るまでもないのですが、そこを直すと今度は投げ後のコンボが安定しなくなるので難航中

あぁ、アネルAIと我王さんの狼牙AIも修正したい・・・

| MUGEN | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/160-fb782996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

