勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントにできればいいかなぁ・・・いや、無理

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

本日MBAA中ポトレを更新しました。
まぁ、ここを覗きに来ている大半の方には興味のないであろう話題ですね。


今現在新しいAI作成に取り掛かろうと準備中。
cmdファイルにAI用のコマンドを入れて、commonを弄っている最中です。
ただ、今回は本格的にコンボキャラじゃないのでかなり難航する確率が高いかもしれませんが、個人的にすごく好きなキャラなのにあまり動画で見かけないので一つ頑張ろうかと。
あ、ちなみに風小燕のAIじゃないですよ。あれはあれでチョクチョク進んでいますが、あれは本当に気が向いたら弄ってるぐらいなので。気持ち的には「なんか気付いたら公開してました」的なノリかもしれない
あ、ちなみに女キャラです。最近、AIの検査してても漢成分ばっかりでしたのでアネル以来の久々に女の子を、と

ただ、このキャラ大問題がありまして・・・
(文字通り)varが一個しか空いてないんですよね。
なのでAI判別に一つでおしまい、という。死体判別ができないorz
最悪、別の方が公開されている同キャラでも構わないのですが、できるなら今弄っている方のキャラが個人的に好きなので。

そんなはずがなかった。どのvarが何に使われているかちゃんと調べていたら、余っているvarが続々登場。思い込みイクナイ
だからといってvarに余裕があるわけではないですが、私ぐらいの使用量だったら恐らく大丈夫でしょう

他のAIもまだまだやらなきゃいけないことは沢山あるのですが、なんだか最近モチベがなかなか上がらなかったので気分転換の意も込めていたりします。ただ、アネルAIはさっさと更新したいかな。未だにちょっとした問題にぶち当たっていて頭抱えているわけですが。

兵太は音沙汰ないですが頑張っていますよ。今は通常攻撃を設定中。
あれですね、コンボゲーキャラが補正を深く考えずにいるとMUGENで敵無しになりますね。兵太が通常技だけで無敵番長になっていてクソフイタ
私だけだと思いますが、キャラ製作って「よしキャラを作るぞ!」って意気込んでやるよりも、「やれる時にやるかぁ」ってのんびり構えたほうがやりやすいですね。なんだか気楽にいけます

ちなみに、地味に進捗度の数値が増えているの気付いてる人いますかね?w
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|ω・)ノ [Helper,Var(**)]

|・ω)oO(あ、でもリダイレクトだから無理かも)

|ω・)ノ [FVar(**)]

|・ω)oO(・・・埋まってるかな?)

| Ran | 2008/12/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

fvarとか完璧忘れてたわorz
ぱっと見た感じだけどfvarはおそらくガラ空きなはず。もうちょっとちゃんと調べないとあれですが

helper,var(*)はちょいと怪しいかも。
まぁ、どちらにせよ実際に確認してみないことにはどうにもならないので調べてみますか

| Mk.X | 2008/12/07 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/162-2e9a96e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

