勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはもう笑うしかない

 しつこいようで、3日連続(?)狼牙AI更新です。いや、本当は更新なんてするつもりなかったのですが、先日UPした狼牙のボイス追加パッチにてミスを見つけましたのでボイスパッチの更新をしました。
 で、当然その記述を含んでいるAIもUPしなければならないので更新、と。てか、特殊イントロが対応していないものを堂々と「特殊イントロ追加」だなんてやってたなんて我ながら呆れるのを通り越して、これはもう笑うしかないですね。

 AIは今回からヤフブリのほうを消去して、MediaFire(リンクの方)のみとしました。理由としましては二回ファイルをUPし直すのがめんどくさくなったというのも一応本音なのですが、大きな理由としてアクセス解析で私の狼牙AIがどれだけ需要があるのかなぁというのが気になったので片方だけにすることにしました。ヤフブリの方だと他の物もありますので。でも、こうすると中ポトレ関連のものが全く人目につかなくなっちゃうなぁ、はぁ…




 さてさて、狼牙AIに関しまして。
 今日の更新分になってようやくそこそこの相手と渡り合えるようになってきました。M3氏製作狼牙を相手にもなかなかいい戦績を収めてくれるようになりました。で、今度は調子に乗ってAI審査員、またの俗称を運送屋である悪咲氏のGルガールにぶつけてみました。ニコニコ動画によると、どうやら彼が強AIの称号を得るための登竜門(使い方あってるかな)らしいです。てなわけで今回挑戦させてみました。スクショはないですが、

ライフバー半分も減らせないで二本取られました^^v

 笑顔にピースまでしちゃってるのは結果がわかりきっていたからです。どうせこんなオチだろうなぁ、てな感じですね。自分でも強AIだなんて思ってもいませんでしたので……ですが、負けたままというのもすごく悔しいので手持ちのキャラで誰に勝てるのか少しだけ見てみました。で、結果は

Mk.X製狼牙AI装備の狼牙が勝った相手(長いな)
 高嶺響(悪咲氏)
 ブランカ(悪咲氏)
 グラント
 牙刀
 ラリオ(No AI)
 キサラ(AI有)
 まりん(銃駆氏 AI実装済み)
 園崎魅音(minoo氏 AI実装済み)

だった気がします。まぁ、勝負は時の運と言われるので100%勝てるはずがないんですが。てか、戦ってる最中に「ちょ、このコンボねーよw」って声が聞こえそうになったのですが。私の現在のAI製作のモットーが

「勝てばいい!それが全てだ!」

な感じなのでご了承ください。未だにエリアル外したりとか、イミフな場所でBダッシュ使ったりしますがそこはご愛敬ということで一つお願いします(ぉ
 現在エンハンスを使う状況で迷走中です。原作では、ファング(名前あってないかも。逆波動拳の三段目です)をキャンセルして使えたのでその時に使えば100%安全だったのですが、我王氏製作狼牙の場合はキャンセルができないのでいつエンハンスをさせようかと。まぁ、AI限定でキャンセル可能にしてもいいのですが、できるだけ人操作に近づけようと思っていますので
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/17-ef3d808b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

