勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう女性陣営が

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

EFZの舞をMVC版からEFZ性能のものに変えようと586さんのサイトを覗くとEFZキャラがいつの間にやら大量に・・・この際EFZキャラをもうちょっと増やそうと思い4キャラ追加しました

で、キャラセレが
EFZ勢参戦
こんな感じに。というか、整理の関係上とうとうAKOFキャラの配置が本家KOFキャラよりも上に。着実に下方向にずれていく悲しみを背負うKOF勢達

ところで、いつかも書きましたが、自分のアドオンの女性キャラ数がとんでもないことになっている気がしたので数を確認してみました。

男キャラ:141体
女キャラ:144
性別不明:17体

今回の追加で女キャラの数が男キャラの数を上回ったみたいですね。なんというタイミングの良さ
まぁ、性別不明の枠で「明らかに男だろ」というのもいますが、公言されている範囲で決めましたので
女キャラだけのゲームが3つ、キャラ構成の8割方が女キャラなのが一つですからね


現状報告:
レラAIを作る前にもう一度人操作で色々検証中。
やはり一閃は頼りになる。対人戦の場合ですと一閃準備したときから警戒されてかなり動きが硬くなるのですが、AIはそんなこと全くないのでいつもの調子で突っ込んできたところの隙を狙って一閃余裕でした状態 + 伊吹川さんのアレンジ技であるバスターウルフもヒットさせてレラが近距離の場合は大斬り、相手が高く空中に浮いたなら空中Cで掴むこともできるので結構おいしいです。
1ゲージだけっていうのもb 空中時の投げはAIにさせるのが大変そうですが

狼牙AIも鋭意修正中。
というよりも、まだまだ残っている超反応疑惑の記述を片っ端から修正してるだけですけどね。AIにますます勝てなくなるよ?、でも対人戦では手強くなるようにしている。
もう既にKELNさんのAIでは使ってますが、ナパームキャンセルエンハンスの使用条件を細かく設定中。AIは簡単に見抜きますが、人操作だと結構心を揺さぶることができるかもしれない。
「ナパーム設置しときました。エンハンスを成功させますか?それともナパームに当たりますか?」
ぶっちゃけでの速い遠距離攻撃か飛び道具で一発解決なのですが


今東方が熱い!第二段
フランドールにストーリーモードが追加されたので私もさっそく挑戦してみました

もうここらへんで精神的な意味で死んでいました
なんかカットインで見え辛くなってますがスペカ2つ目です。
このあと気力でどうにか半分まで減らしましたが、もうそこで限界が来ました。まだまだスペカあるなんて俺には無理だw
というか、最初は立ちガードで凌いでいたのですが、後からしゃがみガードでOKだということに気付く⇒反撃のチャンス増える⇒なんとか一つ目撃破 という次第です。ただ、立ち状態だとキャラのサイズが比較的でかいので屈んでいる状態じゃないと反撃の機会が減る⇒屈みSでチビチビやらざるを得ない(聖騎士団ソル(Nソル性能)の場合屈みHSは立ち上がるのでご法度)なのですごい疲れました
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/170-5c883993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

