勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも酷かったので

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

アネルAIを更新しましt・・・


「さて、細かいバグ修正を覗いて、次の更新からは作り直したものになると思・・・」

アーアーアー、キコエナーイ
嘘をついたんじゃない、間違えてしまっただけなんd(ry

修正した内容は、前回分で2Aが異様にしつこい⇒しかもその隙を(AI、人間問わず)簡単に突かれる ので条件を厳しくして使用頻度を少なめに。本当はガードされた後も2Aを連射しまくってプレッシャーを与えるつもりなのですが、その後の行動の記述がまだ存在すらしていないので新規AIまで後回し
それにしても ウィンガーディアン弱⇒ジャンプ⇒投げ をAIがなかなかやってくれないなぁ


ちなみに強さ的にはカッ昏倒さんのAIを入れたスーラを指標にしていたりして
すぅら
ちなみにこの中ポトレはピータンさんのグラを勝手に使っているので公開はしていないですよ


そんでもってジェラ君に喧嘩を売るとこうなる
じぇら?と
うぅむ、あと一歩!
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジェラートは本当に強いですからね。それを倒すAIを作った自分のいうことではないのでしょうが・・・

| Ran | 2008/12/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

どうも初めまして、アオバです。アネルAI更新版頂戴しました。
それと何やらジェラートも愛用頂いてるようで、ありがとうございますm(_ _)m
AIはVitz氏の力によるものですが、やっぱり相当強いですよね。
乱入者さんのKILLには見事に押し切られていましたけど(A´▽`;)

何やらAKOFキャラのトーナメント動画もニコニコに上がっているそうで、
今後よりAKOFキャラが流行ると良いなあと思う今日この頃です。

さあて、アネルAIで遊んで来ようっと≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| アオバ | 2008/12/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>RANさん
Vitzさんのジェラートはよくあそこまでコンボできるよなぁ、と思う。ワンチャンスであそこまで持っていけるAI作れるのが羨ましい
ただ、アネルも切り返しをうまくできたりするとなかなか攻勢に回れるんですけどねぇ

>>アオバさん
初めまして & いらっしゃいませ~
ジェラートは観戦、自分操作、挑戦(ここはアオバさんには関係ないですが)にと頻繁にお世話になってますw
VitzさんもRANさんもどっちもすごいっすよね。トテモジャナイガカテルキガシナイ
今もAKOFトナメが上がってますが、ちょっと前からAKOFブームが突然来ましたからね。私としても今後に期待したいです
昔はAKOFで強いキャラといったら私の中ではアルティ一択でしたね。もちろん、今でも十分すぎるほど強いですが

| Mk.X | 2008/12/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

ジェラートはキャラもAIも出来が素晴らしすぎて俺も気に入ってますよ。
見た目無理ゲーに見えそうだけど、切り返し場所が分かればなんとかなるから挑戦するのも楽しいですし。
AI戦じゃなかなか勝てませんがね・・・(KILLは勝つというより事故起こし)
とにかく、AKOFキャラは流行ってほしいですねー。


アネルも火力は低くないからワンチャンあれば勝てるはず!
・・・しかし、それにはあの遠Bを掻い潜る必要が・・・

| Ran | 2008/12/18 20:19 | URL | ≫ EDIT

アネルAI更新乙です。
と言いたい所なんですが・・・。

なぜか一部のキャラに通常投げ(?)を決めると投げられたキャラが固まって動かなくなるというバグが・・・。

| ゼブラ | 2008/12/18 23:10 | URL |

お返事 その2

>>RANさん
ジェラートに限らずAKOFキャラは全キャラそれぞれの魅力がありすぎて困る。だが、俺は敢えてアネルを推す(ぁ

>>ゼブラさん
それはキャラ自体のバグですね、確か
もし、今回のAIを導入してから起こるようになったとしたら、できる限りでいいのでバグが起こった状況をお願いします
ちなみに11/5の記事にもこのことを書いていたりして

| Mk.X | 2008/12/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

考えてみたら、ジェラートは一応まだ非AKOFキャラなのでした。
それでいて各所でAKOFキャラと並べて扱って頂いてるのが恐縮だったりします(A´▽`;)

Mk.XさんAIのアネルもワンチャンスで驚くほど持って行くことがありますよね。
乱入者さんAIのKILLは何気に堅実にガシガシ攻めて来るのが怖いです。
いずれもキャラの魅力が映える動きだなあ、と思います。

その内それぞれ王者(?)アルティと殴り合わせてみようかなとか。
などと言う遅めのお返事でございましたm(_ _)m

| アオバ | 2008/12/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

>>アオバさん

まだAKOFキャラじゃない・・・だと?
Naoさんと連絡が取れていない、という意味でしょうか?まぁ、それぐらいならいいんじゃないかな、と思っていたり

超必殺抜きで行くのなら、アネルは解放前の方が強いですからね。AQとウィンガーディアンを絡めると普通に即殺できますし。ただ、今のAIは前に「ワンパじゃつまらないから」という理由で壁端に追い込んでも必ずウィンガーディアンコンボを使うようにはしなかったのですが、新規AIからは高確率でウィンガーディアンに持ち込むようにしようかなと思います。決めるべきところで外して負けるよりもは、多少ワンパでも高ダメコンボ決める方が見栄えはいいと思う、多分。

| Mk.X | 2008/12/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

確かに、変に流れを切っちゃうよりは、
多少パターン気味でも攻めまくった方が見ていて気持ち良いですしね。
今より更に強くなると思うとなかなかゾッとしますが(笑)

AKOF参加についてはおっしゃる通りでして、
NAO氏とは1度も連絡を取ったことがなかったりします。
代理公開者の方を通じて参加希望の意思は伝えてあるのですが…。
とまあ、ここで長々と話すことではないですね、失礼をば(A´д`;)

| アオバ | 2008/12/20 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/173-205f87f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

