勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にRPG

今日もそうなのですが、ここ最近AI作成および修正が停滞気味でなかなか頭の中もリフレッシュできなかったので久々にPS2を引っ張り出してきました。GGACを最初はやろうかと考えたのですが、それだと本末転倒でしたのでワイルドアームズ5を。最近は新作でなくて涙目

---------------------------------------------------------
ここから先はWA5の内容になります。
MUGEN関連にしか興味の無い人が見ても意味はありません。
MUGENの単語は出てきますが・・・
ちなみにプレイ日記とかいうわけでもないです
というか、ほとんど「キャー、○○!!」みたいなこと言ってるだけです


久々にセーブデータを開くと改造実験塔 sect:Fの近く。個人的にWA5のヤマ場だと思っている場所だったりする。理由は

グレッグ
グレッグが大好きだから。ここ最近のWAで一番それっぽい人、風貌的に
というか発売前から公式サイトとかのイラストで気に入ってた

チラッ!
一つ一つの仕草がかっこいいと思っている俺は間違いなく信者。厨二病とか言うな
かなり昔にMUGENキャラとして本気で作りたいと思ったのは今となってはいい妄想

ちなみにこいつじゃないですけど、スト3のダッドリーを描き変えて教授(カオスのほうじゃないよ)も作ろうとしたこともあったっけ。1枚にかかる労力が半端なかったので挫折しましたが
意外と少し描き変えるだけでそれっぽく見えてしまって当時は盛大に吹いたなぁ



ちなみにもう戦闘で苦戦するようなことは無いです
周回プレイの8週目なので装備類の引継ぎはもちろんのこと、経験値8倍になっているのでボスすらも雑魚です。(注:レベルの引継ぎはありません)

イベントを久々にちゃんと飛ばさずに見て、サクサクっと途中のボスを倒してあっという間にカルティケヤの目の前に。戦闘始まってもやっぱり弱いので、一瞬でカタがついたりする。相手を動かす前に
グレッグとの一騎討ちも相手が弱すぎて涙が出てきた。
と、まぁこんなことを考えながらプレイしていたわけですが

なんじゃこりゃあ
太陽に吼えるんですか?わかります
ちなみにグレッグの持っている武器はだったりする


JOJO?
どっかのおっさんくさい学生が似たようなこと言ってた気がする
というかごく普通のセリフなのにそれっぽく聞こえるのは多分MUGENのやりすぎが原因



ここまで書いてなんでこんなことを書いたんだろうとふと疑問に。

グレッグかっこいいよ、グレッグ

多分これを書きたかっただけだと思う。また明日からAI製作頑張るか・・・
スポンサーサイト

| その他 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/176-603c166c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

