勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○いじりは楽しいですね

 皆さん、おはこんばんちは。今日Inaさんから相互リンクのお願い、了承をしましたのでフライングでこちらからリンクを追加させていただきます。相互リンクって「お互いにリンクを貼り合う」ことでいいんですよね?(ぉ
 Inaさんのブログ「永遠に完成しないお部屋」では、BBBから「天楼久那妓」、アルカナハートから「愛乃はぁと」「廿楽冴姫」のキャラが公開されています。

 「天楼久那妓」は原作再現+αでしてAIもばっちり搭載されており、他の作者様の久那妓よりもスピード感がある(体感)と思いますので個人的にはお勧めです。なんだか動画であまり見かけない気がするのですが、Pゲージがあるからでしょうか?Pゲージを調整しつつ連続技を叩き込む、というシステムが個人的にはすごい好きなのですが。てか、そうでもしないとBBBのキャラ性能的に永久できてしまう気が……自分の狼牙AIを見直せですって?すみません。とにかく私としてはもっと評価されるべきではないかと思っています。あくまで主観ですよ。

 「愛乃はぁと」「廿楽冴姫」に関しては、はぁとonlyキャラはIna氏製作のモノのみですね。肉のアルカナブレイズのおまけになっているのが別の場所にありますけど。二キャラともまだ未完成とのことですので今後に期待です。でもInaさん、無理せずダラダラしながら適度に頑張ってくださいね?

 なんか大雑把に説明しちゃいましたけど、詳しいことはInaさんのブログにて確認してください。私も狼牙AI早く完成させないと……未だにダッシュがおかしいし。
 どうでもいいことですが今週に私の誕生日が。ヒントは綺麗な日です、または世界の某さんがアホになる日です。



 さて、最近某スレのおかげでライフバー弄り等に精が出てしまっています。いや、一度ハマるとこれがなかなか抜けられないんです、楽しくて。現状はこんな感じです。

弄りライフバー その1
テリーさん何やってるんですか

弄りライフバー その2

 まぁ、こんな感じで弄ってるとは言っても中心部分、ライフ部分、ダメージ部分(CVS2での赤い部分です)の色変更、タイムカウンターとコンボカウンターの変更ぐらいです。自分でフォントとか作ると結構さりげなく色々と工夫している場所とかがわかるもんですね、とくにコンボカウンターとか。CVS2ライフバーのコンボカウンターとかで「フォントだけでどうやってHIT部分を表示させてるんだろう」とか思っていたんですけど、その方法がわかった瞬間「ライス氏(CVS2ライフバー製作者)頭いいなぁ?」とか思ったものです。

追記:
 アクセス解析をしてると意外と記事を見てくれている人がいたみたいで嬉しかったです。狼牙AIやら何やらを持ってくだけでそれっきりだろうなぁ、と私は思っていたので。
 最近はニコニコ動画のMUGEN関連のモノでAIトーナメントの類よりも「?に挑戦してみた」のような「人 VS AI」の動画が増えていて、個人的にはうれしく思ってます。AI同士のトーナメントも結構熱いものがあるのですが、強AIに人が挑戦するほうが見ていてワクワクしますね。こう、人でも凶キャラじみているものが倒せるんだなぁ、と希望を湧かせてくれるので。最近、一番面白かったのがこれですね


 どう見たって凶キャラなのを倒せちゃってるんですから。なんか自分も頑張ってみようとか思っちゃうんですよね。ちなみに私のプレイレベルはどの程度かというと、聖騎士団ソルを使ってニコ産AIのDIO、ファウストLv11、シンLv10を倒せたぐらいです。しかも死ぬほど頑張って。どうあがいたって無理ですね。
 自分でも動画を作ってみたいと思うんですけど、PCのスペックがorz挑戦動画はおろかAI同士の動画さえ作れないです。あ、上で言っていませんでしたけどストーリー動画も最近好きになりました。私が今一番好きなのが「サオトメが行く」シリーズ、次が「ロック・ボガードの憂鬱」ですかね?
スポンサーサイト

| MUGEN | 19:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Inaさんのブログもたまに見て、キャラをご紹介させて頂きたいなと思いつつサイト更新が滞ってるので我慢しているんですよね。
無駄にコンテンツ増やすのが原因ですが…。

話しは変わりますが、昨日AI更新版頂きました。
相変わらず魅せる戦い方するなとカンフーマンで戦ってます。
(最近カンフーマンしか使えなくなった気がする)

ダウンロード先についてですが、昨日はファイル名が日本語だったせいかファイルが文字バケしてました。(中身は問題ないです。)
今日はファイルが存在しないようですが、ご認知でしたら申し訳ありません。

| 魔王(仮) | 2008/05/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

魔王(仮)さんへ

 自分で今DLしてみたら確かにzipファイル名が文字化けしてましたね。自分で一度ダウンロードできるかどうかはいつも確認していたのですが、ファイル名までは見てなかったので今まで気づきませんでした。まぁ、だからどうなの?という話になるのですが^^;

 AIに関しては自分はまだまだだと思っています。多分プレイヤーが受身を取っていたらほとんどのコンボを抜けられるんじゃないでしょうか。てか、カンフーマンが相手だとAIがよくコンボを外すんですよね^^;カンフーマンって全キャラの基礎って言われてますけどなんででしょうか~、当たり判定が他のキャラと比べて小さいのでしょうか?

 今確認したところMediaFireの方はあったので、ヤフブリの事を言っているということを前提で説明しますね。
 昨日の記事にも書いてあるとおり、私の狼牙AIは果たしてどれだけ需要があるのだろうか?と思ったのでアクセス解析でリンク先へ行く回数を測るためにMediaFireの方だけにさせていただきました。 ヤフブリだと中ポトレやコンボカウンタのフォントもありますので、そういうのが欲しい人と重ならないようにするためですね。でも、片方だけにすることでDLが遅くなったりするようであればまたヤフブリとMediaFireと両方でやるようにはしたいと思います。

| Mk.X | 2008/05/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ご返答ありがとうございます。
ファイルがないのはMediaFireを方を言っていたのですが、
今確認したらファイルが存在していましたね。(汗)
数回ページを開き直して確認したのですが一時的に通信に不具合があっただけみたいですね。
ご迷惑お掛け致しました。

あくまで、私見ですが確かにカンフーマンは他のキャラに比べてコンボが外れやすい気がします。
カンフーマンは弱いと言われてますが使ってみると意外と使いやすくて強いです。

| 魔王(仮) | 2008/05/28 00:12 | URL | ≫ EDIT

相互リンク完了いたしました

>>Mk.Xさんへ
相互リンク完了しました
今後ともよろしくお願いしますね
後、最新版の狼牙のAIをDLさせてもらいました
うちのキャラ達と戦わせてみたり、色んなキャラで戦ってみますね

>>魔王(仮さん)へ
や、どもです
魔王(仮)さんのサイトは良く見させていただいてます
色々と大変でしょうが、頑張ってくださいね
後、うちのキャラを紹介する場合はご自由にどうぞです
(てか、紹介してもらった方がこっちとしては嬉しいです)

| Ina | 2008/05/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

>>魔王(仮)さん
 ありゃ、MediaFireの方でしたか。長々とコメントで返事を書いてしまってすまねぇです(まぁ、自分のブログですからまだいいんですけど^^;)
 カンフーマンはMUGENの主人公ですからね^^;実はちょっとしたコンボでも平気で7,8割ごっそり持っていくので怖いところです。何気に対空強いですし

>>Inaさん
 私の狼牙AIは実は下段攻撃に”呆れるほど弱い”です。ためしに範囲が広い下段攻撃を狼牙が近づく度に当ててみてください。レベル高くてもこれだけであっさりパーフェクトいけます。
 あと、掲示板では報告していませんがこちらもはぁとをDLさせていただきました。てか、はぁとAI、中堅程度のAI持ちキャラを封殺してましたよ^^;さすがにAI審査員は無理でしたが

| Mk.X | 2008/05/29 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/18-bb675628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

