勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員-1 久々の更新ジャー!!!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

本日、我王さん製作の斬真狼牙、韋駄川煉とA-KUEさん製作のアネルAIを更新いたしました。
本当はSimul関連の記述をもう少し検証したかったのですが、私の作業スピードを考えると長い間現状のままになる可能性がありましたので先に更新しました。

狼牙、煉AIはほとんどヘルパー記述を修正したぐらいです。
狼牙の技振りの記述を少し直したぐらいですか

アネルはヘルパー記述の修正はもちろんのこと、通常技の技振りの距離を結構修正しています。
以前よりもは攻撃当てるようになりましたが、コンボルートとかは変わっていないのであまり見た目変わらないかもしれません





煉クンとアネルちゃんの新規AIはもうしばしお待ちを・・・


AI作業に戸惑っているからといって兵太をちょくちょく弄って、必殺技を使わせてみたのですが・・・

うわぁ、また色化けしてるよ!

SFFにPCXを登録する際に、何を間違えたのかちょくちょく中に色化けしてるのが出てくるんですよね。
ただ、素材から何も弄っていないはずなのに一部だけがちょくちょく色化けするというのがまず謎
何か弄ったっけかなぁ・・・作り始めの頃の記憶がすでにない・・・
2Pカラーとかの関係上、パレットは勿論共通なので一部を差し替えたりすると時々大変なことに
なんでじゃ。個人の問題なのでここで書いていてもしょうがないのですが


で、私はバカなのでまた新しいことに手をつけてます。
狼牙のウルフファング、あれのエフェクトを原作風味にしようとしています(もちろん、既存のものと切り替えられるようにしますが)
原作やった事無い人にはわからないと思いますが、あの霧みたいなやつ(闘気だと思いますが)がもや?っと出るやつです。ただ、あれをそのまんま再現すると「なんだこの霧隠れの術は!」みたいになるだけなので、できるだけ雰囲気を出せるように。かといって派手にしすぎるとタッグ戦で味方の視覚を妨害する羽目になるので、そこらへんのバランスが肝心
ちなみに、我王さんと?さんのどちらの狼牙にも作る予定。ただ、我王さんはなかなか連絡が取れないので、仮に完成した場合は?さんの狼牙のものが先に見れるようになると思います。というか、そもそもまだ両者ともに許可を頂いていないんですけどね
スポンサーサイト

| MUGEN | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色化けは素材のパレットが統一されているのなら、スプライトの配置が問題ですね

ツールはMCMを使っていませんか?
SAEを使うと分かりやすいと思います

| suigin | 2009/01/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

>>suiginさん

スプライトを登録するときはSAEを使っているのですが、整理だとか番号修正をする際は使い慣れているFFとかMCMを使っていました。
やっぱりここらへんが原因なのかな?

| Mk.X | 2009/01/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

MCMでは普通に見えますが、MUGEN上で色化けしているスプライトをSAEで見てみると色化けしているので分かりやすいですね
MCMではスプライトが登録順ではなく番号順で表示されてしまうので…
使い方を覚えてSAEで編集した方が良いと思います

| suigin | 2009/01/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

>>suiginさんその2

スプライトの整理に使うぐらいならいいだろうと油断していましたが・・・
やっぱり今後のためにも若干遠回りでもSAEの操作を覚えたほうがいいみたいですね。さて、ということはSAEで一からスプライトを登録しなおしたほうが早いかな
何はともあれ、アドバイス感謝です。これからもキャラ製作を『そこそこ』頑張りたいと思います

| Mk.X | 2009/01/11 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/191-d963f7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

