勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うん、ナス。君だよ、君

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

狼牙AIを修正を片手間にディシディアをやっておりました。
昨日はスペシャルDAYで取得APが高くなっていたので、効率よくAP稼ぐために今日のうちに頑張らなければアビリティをマスターするのに時間がかかってしまうので少し集中していました^^;;;
おかげさまでガーランドは取得したいアビリティはほぼマスター、バッツもまぁまぁマスターしました。
これで対人戦で使いたいと思ったスコール、ガーランド、バッツがそこそこ戦えるように
というか、あれですよね。ガーランドがなんかあまり人気ないのですが、

1、声が渋い(中の人は世紀末覇者)
2、変幻自在の巨大剣(槍にも斧にも、果てには鎖鎌(?)にも)
3、EXモードで漢のスーパーアーマー
4、かっちょい?甲冑姿で、勿論動きもやや遅い
5、専用最強武器は全武器の中で最高の攻撃力(付加効果は微妙ですが)

素晴らしい、漢のロマン=スーパーロボットをそのまんま体現したようなキャラです。いいさ、皆が使わないなら俺だけが使ってウハウハしてやるさ
と、ここまで書きましたが、MUGEN目当てでここ覗いてる人にはどうでもよかったですね。


で、狼牙AI。今めくりや位置調整目的の空中ジャンプをさせるように記述したのですが、これがまた悩みの種に・・・common.cnsも弄ったりして調節してもなかなかいい距離に落ちてくれない。しかも、落ちてくるときにほとんど何もしない状態になっているので空中攻撃で落とされること山の如し
ただ、これをうまく動かすことができるとAI戦ではどうか知りませんが、人相手だともっぱら空中からのプレッシャーを与えることができるのでそこそこ狼牙を空中に置くのが怖くなるかな、と思います。なのでここは気合入れて完成させたいです
というか、なんかの動画(何の動画かは忘れましたが)で私のAIを指して「弱い狼牙AIか」と言ったやつこっち来いや!w
強くはないだろうけど、弱くなんかないやい!・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めくりの記述はかなり注意が必要ですよね。
私もうまくいかないので今回の更新で無理やりベクトル変換仕様を使っためくりを搭載してみました。
これを使えばめくりは問題なくできませんかね?
AIはmugen アキトンでググってください。
テスト版なんで昔より倒すのは簡単なのはご容赦を

狼牙が弱いという人は戦ったことがないか、戦わせたことがないんでしょう。
今ある狼牙のAIで弱いのなどありませんよ。

| Winnie | 2009/01/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

>>Winnieさん

めくりはAIを作り始めた頃からの私の課題です。
我王さんの狼牙AIがそれっぽいことしてますが、あれは偶然の産物なので。
アネルは二段ジャンプとかがなくて落下とかのスピードが早いのでやりやすかったのですが

なんか回線が混雑しているのか、DLできない状態みたいですので少し時間おいてからDLして挑戦してみます。
ていうか、レベル11シンにも勝ったのに以前よりも簡単なんですかッ!!!まぁ、挑めばわかりますので今度の記事のネタにでもしますか

まぁ、コメントした人も「最近のインフレAIと比べて弱いAI」ということを言いたいと思っているのでしょうが。M3さんの狼牙も、KELNさんの狼牙AIも、そして自分のAIも少なくとも動きに慣れるまでは弱くないと思ってますよ。
というか、ここ最近AIが突然急成長したわけではないのに、いつからか急に狼牙にかませの称号が付いちゃいましたね。昔は活躍こそしなかったけど、そんなにボロクソに言われなかったんだけどなぁ

| Mk.X | 2009/01/11 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/192-5d44516e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

