勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぼぁー(by FF2)

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

タイトルのあの叫び声ってFF2の皇帝が元ネタだったんですね。昨日知りました
まぁ、今の私自身の叫びなのですが

ろうが?AIを更新中なのですが、こう・・・華が無いですよね。強い弱いとかじゃなくて、なんとなく狼牙らしさが見えないと言いますか、AIの動きが未だにただ単純に勝負で勝とうとしているように見えてしょうがないです。それか、工夫が見られないと言うのが正しいかな
(狼牙らしいかどうかは別として)我王さん製作の狼牙AIは1ラウンド目はゲージを温存して、負けた場合にゲージを消費してガンガン相手に突っ込むように変化させていたので?さんの狼牙にもそれをさせようとしたのですが、?さんの狼牙って素でゲージがバンバン溜まるのであまり今のと変わらないんですよね。本当に私のAIにさせているコンボだと本当に一瞬で
挑発とかも狼牙にはないからなぁ。エンハンスは3回で終わりですし

となると、残り考え付く手段とすれば、今あるのと別に負ける前のアルゴリズムを組んで・・・
それやるぐらいならレラAIをさっさと完成させます。
それと対照的にハニワはAI作ってると面白いですね(いつできるかわからないですし、特に公開するつもりも無いので記事にもしませんでしたけど)アクションがいちいち可愛いので魅せがいがあるw


追記:
問題点がありまくりですが、狼牙AIを更新しました

いつの更新からかジャンプ後に全く攻撃をしなくなって超悩み中。
ボーっとしてる暇があったら空中Hを出せと・・・別にctrlも0にしていないし、P2bodydistも問題ないはずだし。なんか新しい記述してたっけかなぁ
あと、受身の時にボッコにされるのも多いかな・・・ダレカタスケテ

さらに追記:
て、?さんのキャラが更新されていたorz
スポンサーサイト

| MUGEN | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウボァー、ってなんなんスか?

Bダッシュが北斗のブーストみたいに使えればまた違うのでしょうけど、難しいですねー。
今の状態でも十分派手で面白いAIだと思うのですが、それはBBBをやったことがないからなのでしょうか。

あと操作のバグ報告で、空中ジャンプが勝手に暴発しました。

| Ran | 2009/01/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

ウボァ~、空中ジャンプ・・・この前テストするためにトリガーを一個外したのがそのまんまだったかorz

ゲージが即行溜まるのでBダッシュが使えるようになるのはすぐなんですけどねw
むしろ本家BBBよりもかなり派手に暴れ回れるのですが、こう・・・力任せで暴れているようにしか見えないんですよね、なんとなく
悪咲さんのリュウみたいにスマートに動くようなAIが作りたい。こう、流れるような動きをですね・・・

今やっている修正作業を終えたら即行更新したいと思います

| Mk.X | 2009/01/19 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/198-5b18d302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

