勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

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狼牙本体が更新だってぇ?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

?さんの狼牙が大幅更新となりました。そして今回からエンハンスカウンターがデフォになったみたいです。役に立ててよかった、うん
これで私のAIもまた容量が元通りに!と、思いきや、まだ位置表示アイコンがあったので変わらず

さて、かなり大幅な更新となったわけですが、今回はほとんどアッパー修正みたいです。というか原作より・・・だったかな?
以下抜粋


・地上ダッシュ中常にキャンセル出来るように修正
・JH CH且つ空中ヒット時大バウンド(滞空時間21F)追加
・スマッシュ CH且つ空中ヒット時相手の浮きが増加、受身不可能時間増加
・ナックル CH且つ空中ヒット時大バウンド(滞空時間56F)追加
・地上ダッシュの速度を微上昇


2?4番目がかなり美味しかったりする。というか、1番目の「地上ダッシュ中常にキャンセル出来るように」が未だにどういうことだか理解できていない。動かしてみたり、cnsとにらめっこしたりしてるのですが・・・今度質問してみよう
ナックルを対空で使ってカウンター狙えたら、と妄想してみても別に判定強いわけじゃないので若干難しいが、狙えたら美味しい。でも、人操作でやられると非常にイライラするAIになりそうだから却下かなぁ、やっぱ
スマッシュは使いどころ考えないと「浮きが増加」しているので技を外したりしてちょっともったいないことになる。まぁ、あくまでカウンターヒットの場合なのですが

昨日も作業していたので今日中に更新すると思う。あくまで「思う」

おまけ:
テスト中のアクシデント(?)
リュウが何もしなかったものだからつい・・・ちなみにリュウの攻撃によるダメは一切ありません
エクステンドの結果
攻撃値:179
どんだけ恐ろしいかといいますと、切り替えしナパームだけで5割
2ラウンド目が4秒(?)で終わる速さ。
ラウンド2ファイ! フンフンハァー セイ!フンフンハァー イクゼ!マダマダコンナモンジャナイゼ! セイ!ホエロ!ハァーウルフファング! ケーオー
こんな感じ。ぶっちゃけヒット数はそんなになかったです

追記:
ジャンプ中に何もしない原因が判明
空中にいる相手には積極的に攻撃するのに、とか思っていたら
Trigger2 = Pos Y >= enemynear(var(57)),Const(size.head.pos.y) - 100 - vel Y * 10
と、書くところを
Trigger2 = Pos Y >= enemynear(var(57)),Const(size.head.pos.y) + 100 + vel Y * 10
そりゃあ何もしないわけだ

さらに追記:
狼牙AIを更新しました

ところで少しアクションを追加したのですが、なんかAIに少し強くなってるのかな?戦績が少し良くなってるような。自分で挑んでもそれほど強くなったようには感じないのですが
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