勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚ねぇ記述だ!(どかん!)

皆さん、おはこんばんちは、Mk.Xです

先ほど煉やらアネルやら狼牙のAIをちょくちょく修正していたのですが、しばらく時間経つとAI記述内がまーたコメントアウト(説明のものを除く)でビッシリになっちゃってました。
?さんの狼牙AIを作り始めた頃から「できる限り記述部分は綺麗に」とある程度内容を簡素にしたり、あるいはコメントをつけて見やすくしたりとしていたつもりでしたが、記述を新しくする時に「動きが変になったら不安だからコメントアウトで残しておこう」を繰り返すうちに以前のAIと変わらないぐらいにカオスに・・・

煉とアネルの新規AIはいつ完成するのかな・・・


ただいま全AI共通で距離算出の記述を修正中。
今まではX方向の距離算出であまり考えずにvel xを用いていたのですが、よく考えたら一部の攻撃(空中通常技)を除いたら技を振った瞬間に動きが止まったり(慣性で少しは動きますが)その技固有の移動スピードになったりするのであまり意味が無いんじゃないかな?、と考えた次第で。enemynear,vel xを使ったほうがいいかな?ifelse使って相手の背後に立った時のことも・・・いや、ここはあえて使わないほうがいいかも

おまけ:
作業用BGM、と思いきや絵を見なければいけなかったので作業用にはなりませんでした
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/207-6838f459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

