勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ勉強中なのです

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

うちの学校が休校になりました。ノロウイルスで。
ニュースにも学校名が出てきて”悪い意味で”有名になったかもしれません。まぁ、学生寮が感染源だったみたいですが

で、今日もまた懲りずにエンコのことだとかゴニョゴニョをサイトを見て勉強していました。

画質はあれですが、動きは滑らかになってると思う。見た目的にもよろしくなるにはあともう一歩かな?そんなことよりプレイヤースキルですね、わかります


MUGEN関連はアネルAIがウィンガーディアン弱⇒ジャンプ⇒空中掴みのコンボを100%やってくれるようになって大歓喜中。今のAIでもやってくれるんですけど、本当にたまにしかやってくれないのでかなり頭悩ませていたのですが。
AI専用のジャンプと歩きステートを設けさせたらスムーズに使ってくれるようになりました。ばんざぁい
狼牙も我王さんの時の記述をそのまんまコピペってたおかげで変な部分だったのをちょくちょく修正していました。いや、今日は上の動画をどうにかするので時間かけていたんですけどね


?さんの狼牙AIを更新しました

シオンとレイを基準としてさぁ、新たなAIだ!とは思ったのですが、さして変わらなかったです。う?ん、どこを変えなきゃいけないんだろうか。そしてやっぱりまだカウンターナックルを実装していない。

今回の変更点:

1、切り替えしワイルドシュートの追加
 空中からの切り返しでワイルドシュートを使うように
ガンガンに攻められているとかなりの高確率で使うので挑むときは注意?(少なくとも私が挑んだときは頻度がかなり高かったです)「これであたんのかよ」と思うような状況でも結構使います。これまでのAIに増して博打です

2、Pチャージの使用条件
 一部記述ミスがあったのでそこを修正、とタッグ戦時に相方が相手を高い位置まで引っ張って戦っているときに狼牙がかなり暇そうにしていたのでエンハンスやPチャージをさせるようにしました。ただ、未だにPチャージの挙動がおかしい部分があるので今後要修正

3、2H ⇒ JC + 空中ダッシュ ⇒ 目押し通常技の搭載
まんまです。ただ、未だにうまく調整ができておらず、失敗する場合が多いのが難点。


微調整とか記述説明の(若干ですが)増加を除いたらこんなものでしょうか
あと、気付いてる人は気付いてると思いますが、各AIの最も新しいバージョンを製作物のリンクの下に貼り付けました。これで新しいものはごちゃごちゃしているものの中から探すことなくDLできます。
今まで残していた過去のAIで、キャラの最新版に対応していないものは削除しました
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/208-a2581cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

