勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこういうのは面白いですよね

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

ただいま色々と気力減退中。鼻に鉄っぽい臭いが強くこびりついてきたら近いうちに鼻血が出るか、強烈な立ち眩みを起こす前触れ。そういう状態なので「あぁ、また来るんだろうなぁ」て、感じで

ただ今?さんの狼牙AIをちょびちょび改修中。ついこの間も「これで超反応っぽいのがほとんどなくなったぜ」とか思ったのに見返してみると、う?ん。この前の狼牙本体が更新を行ったときから、AIのガードを大甘にしたんですが・・・わかった人いるかな?
これで少しは人操作で挑みやすくなったはず、AI戦でガンガン攻撃食らうのは泣かない
ともかく、今は反応とか動きをできるだけ人っぽくできるように頑張っている最中、今最も頭抱えているのがジャンプ中にガードで固まってしまって動かなくなることが多々あること。あれのせいでイミフな死に方すると流石に泣けてくる・・・まだ堅すぎるのかな


レイドラ勢に狼牙で挑んでみましたが、如何せん未だに特徴がつかめなくてしどろもどろ。でも、もうちょい経験をつめばなんとか慣れそうアニーと戦ったよ


ビリー、かっこいいよ。ビリー
他のレイドラ勢と違って明らかにコンボゲーキャラになっているので使いやすい使いやすい
ビリーコンボ
今現在は1ゲージでこんな感じ。もう少し技の特性を理解すれば実用性があってかっちょいーコンボができるかも。それにしてもよく超必殺のコマンドをミスって必殺が出てしまう。実戦で使うにはまだまだです
予断ですが、この蹴り技のセリフがどうしても「雷神と太陽!」って聞こえてしまってしょうがない。
正解は「ライトニングテイル」です


プパー。ニコ動のレイドラED集で帽子取らないほうが可愛いことが判明
プパでれんしゅー
こっちは完全にレイドラ性能(だと思う。原作やっていないのでなんとも言えないですが)なので慣れるにはもうちょい練習が必要。というか、多分これがプパのコンボで出せる最高ダメージなので、残る課題は立ち回り。
ん?なんでビリーに中ポトレないのにプパにはあるかだって?
馬鹿者、可愛いは正義だって言うじゃない


KELNさんのブログでこんなのがあったので

東方Projectキャラ診断
http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/

自分も興味本位でやってみた・・・とはいってもキャラの知識は弾幕アクションに参加してるやつら + MUGENに出てきてるやつらだけなんですけどね

で、診断結果・・・

Mk.Xを東方Projectのキャラに例えると 因幡 てゐに近いです!

誰!?あ、いや。知らないキャラの方が多いですからこういう事態は予測してましたけどね

で、相性ランキング

1位 メディスン・メランコリー……相性:97 %(両思い)
死ぬ!
毒にもやられるし、まず「さん姉妹」の長女にやられる!

3位 博麗 霊夢……相性:94 %(癒しの関係)
賽銭を貢いで巫女さんを一方的に癒すんですね、わかります

6位 上白沢 慧音……相性:84 %(俺の嫁)
せんせー!学園ものにお約束の禁断の愛ですか

7位 東風谷 早苗……相性:84 %(癒しの関係)
お、とーふやさん。ちゃんとした人間だ、なんだか安心する

8位 八雲 紫……相性:83 %(禁断の関係)
禁断・・・あぁ、年齢的な意味でですね。年合いませんからね(ボソ

9位 射命丸 文……相性:82 %(ツンデレ)
ツンデレ・・・「別にあんたのために記事書いてるんじゃないんだからね!」みたいな感じ?
特に新聞が好きなわけじゃないですが・・・

10位 ミスティア・ローレライ……相性:79 %(友達)
い・・・いたずらで鳥目にされる!

11位 アリス・マーガトロイド……相性:78 %(あなたがツッコミ役)
1位の件もあって突っ込むというよりド突かれる気がする

14位 橙(ちぇん)……相性:75 %(趣味友達)
チェンシロウなら確かにいい友達になれそうだ

15位 十六夜 咲夜……相性:72 %(信頼関係)
何故か頬が緩んだ

16位 西行寺 幽々子……相性:66 %(相談相手)
相談中に菓子をバクバク食ってそう・・・というか、相談に乗る前に寝てそうな気がする

18位 フランドール・スカーレット……相性:65 %(あなたが師匠)
ちょw師匠すらぶち壊しかねない彼女に何を教えろとw

19位 綿月 依姫……相性:64 %(あなたが弟子)
綿月師匠 ⇒ Mk.X師匠 ⇒ フランちゃん
綿月師匠 ⇒ フランちゃん弟子!?
ちゃんといい子になるように教育してください

20位 パチュリー・ノーレッジ……相性:61 %(信頼関係)
これは心強い。なんか一番安心できる診断結果なきがする

27位 比那名居 天子……相性:47 %(ツンデレ)
ツンが凄まじ過ぎて鬱になりそう・・・

29位 霧雨 魔理沙……相性:42 %(ストレス相談相手)
話しているうちにストレスたまりそうなんだがw
盗人M「そんなことより、ちょっとこの本借りるぜ!」

36位 藤原 妹紅……相性:33 %(家が近所)
や、焼かれる!

40位 レミリア・スカーレット……相性:30 %(あなたがボケ役)
ツッコミはもちろん「スピア・ザ・グングニル」ですよね!ガクガクブルブル

42位 八雲 藍……相性:26 %(あなたがS(サド))
動物虐待の趣味はなかとです

50位 永江 衣玖……相性:18 %(サバイバルな関係)
53位 魂魄 妖夢……相性:15 %(サバイバルな関係)
ライバルな関係ならまだわかるんですがサバイバルな関係ってなんぞw
妖夢はサバイバルとか余裕でできそうだけど、イクさんは・・・

61位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:1 %(対立関係)
ショック!このウサギさんお気に入りなのに!


それにしても
58位 因幡 てゐ……相性:4 %(対立関係)
近いっていわれているのに対立・・・同族嫌悪ですね、わかります

| MUGEN | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/213-fcd9dca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

