勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿(記述)ばっか・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

剣道、弓道ktkr
BBBも搭載済みということで原作どおりに戦えるかどうかが楽しみです。少し遊んできます
まぁ、剣道、弓道を原作で2,3回ぐらいしか使ったことないんですけどね

ビリー、プパもそこそこ上達中。なんとかデフォAIを搭載した?さん作MBキャラには勝てるように
でも、それ以外のニトロワだとかBBBキャラだとかCVSキャラは未だに苦戦中

ベンソー、ベンソー Mk.X操作プパはもっぱらスパナが大活躍。カポエラ使いなのに・・・


KELNさんの志貴AIが活躍してると聞いて見てきました

ふぅ・・・
はっ!いかんいかん、サムネホイホイめっ!!!
じゃなくて

アルクのコンボダメを見て残鉄が紙だとかMBが火力高すぎだとか色々声が上がっていましたが、kuroさんの旧アルクはAILv3を基準としてレベルが上がるほど性能が上がって、逆に3以下になると下がるCPU補正があるんですよね。火力もそのうちの一つ
動きを見る感じ、多分レベル5になってると思うので、それが正しければ確か1.1倍だったはず。これは結構大きい。
でも、これは知らないのも仕方ないかなぁ、と思う。文句言う前にキャラの性能をちゃんと知っとけ、と言おうにも旧アルクってもう手に入らないし、そもそも使っているだけでもリドミ見てなかったら「このアルク火力が高い”気がする”」で済ませてしまう人もいると思うし
というか、MUGENでの残鉄って装甲が紙になってましたっけ?

それにしても昨日の来訪者数が多い。何かやってたっけ?

追記:
リンクフリーとのことで勝手にですが「MUGEN-ULTIMANIA」へのリンクを追加させていただきました
こちらのサイトは情報サイト、という括りになるのかな。
キャラ紹介などもしていますが、私が一番感動したのがMUGENの各種設定や製作技術などが結構ピンポイントで丁寧に説明されていることでしょうか。特に中ポトレの製作を説明してるところも詳細に記述していますので一度は見てみるといいと思います。
他にもアドオンのD4化、ブリス追加、果てはDIOの血の召喚カットイン追加なんてものも。
知識を蓄える上でかなり簡素にまとめられているので何か困ったことがあったら一度は足を運んでみるといいと思います。

というか、最初は自分もこんなブログにしようと思っていたんだけどな?、いつから脱線してしまったんだろうか。今の自分のブログのスタイル(?)は気に入ってますけどね


狼牙とアネルの記述を見てると呆れるようなミスばっかりで涙が出てきます

Trigger1 = ifelse(Enemynear(var(57)),statetype = A,Enemynear(var(57)),statetype != A,1)
何をしたいんだか・・・

TriggerAll = (var(59) > 3 && var(59) < 3) || (var(59) = [1,2])
もうね・・・

TriggerAll = P2BodyDist X - enemynear(var(57)),vel x * 4 * ifelse(facing = enemynear(var(57)),facing,-1,1)= [55,100 + vel x * 4]
余裕持ちすぎです
スポンサーサイト

| MUGEN | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~、というか恐らくは乱入者氏のブログでちろちろ見かけられてるとは思いますがwギルダンと申します。

今日の日記ではなく以前の日記の話題でコメさせて頂きます~。
MBEVOがchararegisterでエラーが出るとの事でしたが、
色々試した結果
①MBEVOのフォルダをMUGENがあるフォルダに並列させておく
②MUGENのフォルダにあるMUGEN.exe、キャラやステージ、ライフバーなどなどをそのままコピーか移動させる
③MBEVOを前のMUGENのフォルダの名前にする
で何故か手動登録できるようになりました、イミフメーイ!(カイザーインフェルノ風)
他にもCellsizeとかも弄ったり直したりしてましたが関係ないかも・・・?
ともかくそんな感じです。もう遅いかも知れませんが試してみるのも悪くないかもです~。

ではでは、AI製作応援しております~。
自分がビリー使うと小技ペチペチしたり通常技で牽制したりいつもの感じになってしまうので、
自分のプレイの参考に、という意味でも期待しておりますw

| ギルダン | 2009/02/05 03:42 | URL |

>>ギルダンさん

初めまして & いらっしゃいませ~。何度かお名前は拝見させていただいてましたが、直接のコンタクトは初めてですよねw


わざわざ色々と作業をさせてしまって申し訳ないです。で、その努力を無駄にしないためにも!と私もやってみたのですが、やはりエラーが出てきましたね~。もしかしたら何かやることを抜かしていたかもしれないのでもう一度トライしてみるつもりですが。
というか、まず他のアドオンでもエラーが出ないか試してみます。それでエラーが出るようなら・・・いや、それでもわからないですけどね

ビリーは昨日更新されたのでまた模索している途中ですね。何気にできることとできないことが多いので私自身も色々動かしている最中です。
牽制は弱スラッシュクロスが優秀じゃないかな、と思ってます。飛び道具になるのは遅くて隙が若干ありますけど、撃ち出したらあれはサイズでかいですからねw軽くカイザーウェイブなサイズ・・・だったはず

| Mk.X | 2009/02/05 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/214-e2c20270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

