勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと確認はしようぜ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

先日の狼牙AIの更新時に「カウンターナックルを実装しました」と触れていました。確かにカウンター(狙いの)ナックルは実装していました


肝心なナックルのカウンターヒット後の行動制御を忘れてました!

もうね、馬鹿なの?死ねよ、という感じです。
多分皆様の手元にあるAIはナックルがカウンターヒットした後に「100%外れるファング」を出してせっかくのカウンターナックルを無意味にしているものだと思います
現在カウンターヒット後は繋がないようにしていますが・・・後日の更新までお待ちください

ビリーは目押しを挟むコンボの記述に苦戦中。prevstatenoがなかなか扱いにくいのでもったいないですがvarを使おうか考え中。圧迫しているわけではないのですが、極力使いたくないんだよなぁ

月の姫さんはコンボ記述の部分を新しい記述方法で記述していこうかと検討中。まったく新しい記述方法とかいうわけではなく、単純に私が初めて扱うという意味ですが
まだ大部分は判明していませんが、一部のvarに関しては役割が大分わかってきたのでただいまメモ帳にダダーッとシャーペンを走らせながら奮闘中。でも時間がかかることには変わりないのでした、まる


更新されたこつばm風小燕のAIが強いことを嗅ぎ付けて再チャレンジ
こつばめちゃん
うぐぐぐぐ・・・小足はとても怖いです。というか、不用意に近接技を振ると即座に超必殺で迎撃されるのでこれも対策せねば


追記:
ネオネオさんのBK'AIktkr(日本語でOK)
よ、大将待ってました!というわけで少し遊んできます。
喧嘩挑むのも動きを見るのも両方興味ありますので
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご期待に答えられるAIか分かりませんが、なんとかAI出来ました。

ヒートドライブの記述がゴチャゴチャのスパゲティ状態なのでそこも直したい所。

後、公開して暫くは更新ラッシュがあるかもしれませんがご了承ください。

今Mk.Xさんのビリーと戦わせてみたらかなりいい勝負をしました。
これは後のビリーの更新でボコボコにされそうで怖い・・・!

| ネオネオ | 2009/02/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

>>ネオネオさん

AI頂きました + さっそく立ち回りを見させていただきました。

ぶ、ブラックアウトがかっこよさ過ぎるw
今少し体調が優れないので、喧嘩を挑むのは後日・・・

ビリーAIは一部の動きがAI殺しっぽいところがあったのでいい勝負になったのかもしれません。ビリーAIの追加すべき部分はコンボの追加、投げの使用、ふっとばし攻撃を使う(自分でも使い時がわかりませんが)ことなので、これらが加わればもう少しいろんな相手とも戦えるようになるかな、というのが個人的な感想です、はい

| Mk.X | 2009/02/13 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/221-31178dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

