勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何・・・だと・・?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

AI製作は少し不調気味です。今日更新しようかと考えましたが、直していくうちにあまりよくない感じがしたので止めました。ん?、受身を使わせる条件を細かく設定しないとな?。というか、今日一日自由な時間があったのにかつて無いほど何もやる気が沸きませんでした。Notepadすら開きたくない・・・いつも言ってるだろ、て?ほっといてくれw
狼牙にBエスケープを使用させて(何で今までこれ使わせていないことに気付かなかったことが謎)、受身も使わせて、低レベルAIに投げ抜けをさせるようにして・・・・
ビリーAIは投げ、ガーキャンローリングの使用etcまだまだ先は長い・・・
ちなみに腕の調子もよろしくないので人操作すらしていません


とりあえず、一言

置鮎、俺だ!喋ってくれ!

置鮎コレダー!
ナムカプでキャプテンコマンドーのCVが置鮎と聞いて、早速置鮎パッチを付けてみました

CV置鮎命の俺にとっては感涙モノ。過去に自分で妄想したキャラの脳内CVも置鮎でしたが
これで飯10杯はいける!


と言いたいところなのですが、キャプテンコマンドーの元々のボイスのイメージが染み付いているせいか、なんとなく合わない気がする。置鮎大好き魔人の自分がこう思うんだから一般ウケはあまりよろしくないのかなぁ、とか思ったり。
ウロボロスお化けのナムカプボイスも個人的にものすごくカッコいいと思っているわけですが、これもMVCで聞きなれている人にとっては「?」と思ったりするんだろうなぁとか思った。あの微妙に高い声で「ファーファー、ハーン!」って喋るのが飛竜だ、と思う人も少なくないと思う

そんなことよりももうしばらく置鮎ボイスを堪能してきます。

本当にどうでもいい追記:
上で触れた「過去に妄想したキャラ」
昔考えただけあって厨二全快なわけですがニコmugenwikiにて「メアリー・スー」テストなるものがあったのでどれだけのものなのか、ちょっと検診してみました。
ちなみにキャラ像を考えてたの高2の始め頃ですけどね

あなたの小説のMary Sue度は41点です。
(実際はストーリーでやるものらしいです。今回は「小説」の部分を「キャラ」に置き換えてください)

で、41点が当てはまる欄にはこのようなものが

このテストをやっていて、自分でイタさを感じたでしょう。そしてなぜそう感じたかもわかるでしょう。それを直して、もっと客観的にものを見る癖をつけましょう。素人ほど小説を一人称で書いてはいけません。


今でも自分で考えたキャラ大好きです。

厨二全開、だがそれがいい

厨二大好きです
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高2どころか小5からそんなキャラを考えていた俺に隙は無かった。

と思って試しにやってきたら30点。アルェー?
・・・よく考えたらMarySueじゃなくて完全オリジナルだった(゚д゚)しかも主人公じゃない。
で、過去に考えたものを掘り返して再度やってみたら5点。なんというか、自分は主人公よりもその寄り添う人を目立たせる傾向にある気がします。
明文化するつもりは毛頭無し。表現力は0ですし・・・会話だけで十分です。(アレでも結構苦労しますし)



MUGENストーリー動画でのMarySueって、やっぱり性格付け辺りになっちゃうのでしょうかね?

| Ran | 2009/02/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
いつも狼牙のAIを楽しみに待っている者です。訪問者の欄に足跡が在ったので驚いて来てしまいました。
そして、「メアリー・スー」現在進行形で書いてるオリジナル主人公でやってみました。
・・・・・・41点。アルェー?
過去のオリジナル主人公だと・・・31点・・・・・・おかしいぞ?

| TAP | 2009/02/16 01:51 | URL | ≫ EDIT

MBEVOの事も含めて~。
なるほど、そこ弄ったから治ったってのはその辺が理由だったのですかw
単純にCELLSIZEの大きさのせいだと思ってましたorz


そしてメアリー・スーは以前何か書いてたのだと9点でした。ちなみにその前に書いてたのは24点w
別に良いデスヨネー厨二でも、とは思います。ちなみにキャラ考えてたの自分も高1~2ぐらいっすw
まぁ最近書くのが二次ばっかなのでその辺のコレ(オリジナルキャラを出さない場合)も欲しいとこですね~。

| ギルダン | 2009/02/16 05:52 | URL |

お返事

おぉ、厨二の記事を書いたらここまで釣れる(?)とは
皆、厨二大好きですね!

>>Ranさん
ちなみに後々振り返って、キャラに設けていたストーリーも考慮してみたらもうちょい当てはまる項目があったことが判明。まだまだ上がりそう・・・

パッと見主人公カッケー、でも注意深く探ってみたら脇役が主人公バリ。今思い返したらそんな感じになっていました


>>TAPさん
いらっしゃいませ~、そちらのブログは度々拝見させていただいてます。

現在進行形ですか、若いですな~。
どうせなら150点以上目指しましょう(ぁ


>>ギルダンさん
MBEVOのあれはかなり長い間探していたんですけどねwあの程度のものだと他のアドオンのsystem.defと見比べても見過ごしやすいですし。アー、シンドカッタ

まぁ、あのメアリー・スーテストはあくまで「よい小説を書きたいなら」というようなものですしね。キャラとかを計るものではありませんし。
厨二キャラを愛することに何の罪がある!
今は厨二キャラが微笑む時代なんだ!

| Mk.X | 2009/02/17 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/224-d1a38aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

