勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬⇒春へ移る時期だからでしょうか

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブです
お好きなほうでお呼びください、特に意味は無いですが。
Q.何故に二つ目のHN?
A.ストーリー動画「半クリ」の製作者さんの名前に感化されて。わかる人にはわかるかと

季節の変わり目になるからでしょうか、微妙にやる気が起きないんですよね。
実はここしばらくMUGENの人操作をほとんどやっていません。というか、狼牙以外のキャラでAI修正後にMUGENの起動すらしていません、ほとんど文字だけでの作業。何故かMUGENを起動させること自体億劫になっていまして、ここ最近は自分でも珍しくWatch専になってます。まぁ、それですら1,2戦ですが

リアル事情でやらなきゃいけないことも沢山ありますし、MUGENでやりたいこともはっきりとわかっている。なのに動けない、今ココ。ここ最近は眠りに落ちる頻度が洒落にならないぐらいに増えていてちょっちやばい気がする。


ビリーAIは、目押しコンボがprevstatenoだと色々と問題が起きる場面が増えてきてるので思い切ってvarを使用。まだ若干問題がありますが、そこはおいおい考えていけば大丈夫かと思います。
一番難しいのがライトニングテイルの扱い。あれって相手が空中の場合、攻撃判定の関係で意外に当たらないんですよね。ただ、コンボルートさえちゃんと確立していて順番に技を振れば普通に繋がるのですが、それを管理するためにもまたまたvarの出番。ウググググ

あと、これは確実に自分の知識と勘と努力でどうにかしないといけない代物ですが、ダッシュ時にうまく緊急回避の前転を組み込むことで基礎コンを使う頻度を上げることですか。ダッシュ中にできる攻撃がダッシュP or Kとダッシュブルーレイジ or 吼龍脚のみでステージ中央寄りだとコンボがほとんどできないんです(画面端ならダッシュブルーレイジ or 吼龍脚HIT後に着地してから目押し5弱キックを当てることでコンボに移行することが可能)

今日ニコmugenwikiを見て初めて知ったのですが、ビリーはランク的には強い部類に入るみたいですね。頑張らねば
ビリーAIもいいけど、はやく月の姫さんのAIを完成させないと

| MUGEN | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャーチクワブサーン

俺は逆に操作していることが多いですね。
休憩中にトキを動かして爽快感を得るというか・・・
やりすぎて肩凝ることもありますが(笑)

目押しはPrevStateNoだと難しいですよねー。
技終了→Statedef 0 → 次の技
が理想ですけど、実際は
技終了→Statedef 0 → [歩くorジャンプ] → 次の技
になっちゃうので、PrevStateNoだと発動しないこともしばしば。
Ctrl=0にするという手もありますけど、万が一抜けられたときに不具合が起こりやすいですし、Var管理が一番確実じゃないでしょうか?

| Ran | 2009/02/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

イエーイ、チクワブダゼー

そうですね~、ctrl = 0を用いる場合は失敗した場合や2on2の場合も考慮してctrlをセットしたりしないといけませんし、かといって解除の条件つけすぎちゃうと勝手に動く状況も多々出てきてしまいますからね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/02/20 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/227-6a593630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

