勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(実は『たじゅ?じんかく』)です

昨日のアクセス解析のデータを見て一言

ビリーの人気に嫉妬w

すごいですね?。来訪者数ではそんなに違いは見られないのですが、ビリーAIをDLする人の割合がダンチです。さすが主人公!レイドラブーム来ないかなぁ、私もにわかの一人ですけど

検索キーワードを見て

「Winnie (後に続く言葉は略)」
やはりこれが一番多いですか、Winnieさん自身がHPとか持っていらっしゃらないので検索したらここに辿り着くのは当然かなぁ、とは思いますが。
あまり人の公開物のことを話すのはよろしくないと思いますが、もしアギトAIをお探しの方がこちらにこられていたら「めくり」でこのブログ内を検索してください。簡単には見つかりませんが、そこは必要最低限の労力だと割り切ってください。私からはこれ以上教えられません、ちなみに中西姉妹のAIに関しては私も知りません
ここまでヒントを出したんですから質問とかするのは止めようぜ、な?


「おすすめライフバー」
これもちょくちょく目にしますね。ライフバーって意外とこだわりたくなるものですし、やっぱりAIとかと同じぐらい試合の見た目に影響するものですからね。

というわけで、個人的にお勧めのライフバー。
私が今メインのアドオンで使用しているのはKohakuさん製作「MBAAライフバー」。中ポトレとかも見栄えがいいですし、ガードゲージをパワーバーにすることもできるので見た目的にもすっきりしていいかなぁ、とか思っています。ちなみにここのスクショでは魔改造しているので見た目はこのまんまじゃないですよ。探し方は・・・若干骨は折れますけど「MUGEN Infantry」か「MUGEN Guild」で探すのがいいかと思います。ちなみにKohakuさん自身もHP持っていましたが、こちらは自分でどうやって辿り着いたか忘れてしまったのでアドバイスできないです、申し訳ない

で、それとはもう一つ別に。
Goodbye Metaさん製作の「GMSライフバー」。見た目がシンプルですが、グラデーションとか色使いが個人的に気に入っている作品。上記のライフバーで中ポトレ作るのがめんどくさいと言う人もこちらは普通に小ポトレを使用しているものですので、即行使えるのがいいですね(というか、元々こっちのほうが普通ですが)あと、動作が軽いのも利点でしょうか

りんくふりゃ?、ということで
http://goodbyemeta.web.fc2.com/
有名どころと言えば有名どころですが是非是非


「(ブログとかHPを持っている)製作者さんの名前」
こっちくんなw
すみません、避難とかじゃなくてじょ?くの一種なんでご勘弁を。検索のキーワードによっては私のブログが検索結果の先頭に来ることもあるみたいですね。googleはよくわからんなぁ?
なので、AI製作者さんのHPとかを探したい場合は素直にその名前だけ or 「名前 mugen」とかで検索したほうが一発で目的地に辿り着けるかと

ちなみに私のブログも「Mk.X mugen」で検索結果の先頭に来ますので。検索を「Mk.X 勢い(ノリ)で日々」でわざわざ検索されている方は必見(?)、めんどくさいブログ名でゴメンネ・・・
スポンサーサイト

| MUGEN | 08:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に申し訳ない・・・

KELN氏のブログに関連したコメント見つけてから、こんなことが起きるんではないかと危惧していましたが、やはり見えないところで聞いてる人がいるんですね。

普通に公開してない理由は、公開すればinfantryとかがかぎつけたとき海外の人に中途半端なできのものがわたってしまうので、それを避けるためにロダ公開してるんです。

完成したら⑨氏に渡そうと思ってたんですが、結局・・・多々あって完成してないのが現状でずるずると今の状態ですね。

ああ・・・なんとお詫びをすればいいかorz

| Winnie | 2009/02/21 11:31 | URL | ≫ EDIT

mugenのキャラ・AI・ステージの公開場所を人に聞いてはいけないのが暗黙の了解?ですからね。

検索で来てるのはしょうがない事。
でもその検索先の場所で人に聞くのは流石にいけないと思います。

Mk.X or チクワブさんも最大限のヒントを出している事ですし、このまま時が経てば鎮まる・・・と思います。

何気ないですけど、WINNIEさんもヒント出してますしねw

| ネオネオ | 2009/02/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

あるあるwww
コメントのログのせいだが
自分の名前で来る人より多い気がするから困る

| ぜ | 2009/02/22 14:34 | URL |

ビリーのAIをDLさせて頂きました。有難う御座います。
レイドラは好きなんでこれからも色んな人が作成してくれると嬉しいですね。

そういえば、私も剣道弓道を探すのに二時間程かけてしまいましたけど、苦にはなかったですね。寧ろ手に入れて戦った時の方がつら(ry

| TAP | 2009/02/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Winnieさん
Winnieさんが気に病む必要は無いですよ。悪いことをしているわけではありませんし。

欲しい物がある気持ちは理解できますが、節操がないとやはり迷惑になるだけですからね。

どこのサイトかは忘れてしまいましたが、「このAIについては情報サイトでの掲載不可」みたいなこと書いても平気で記事にするところもありましたね。
もしかしたら日本語の内容がよく伝わっていないだけなのかもしれないですが、情報を発信する立場の者としてはそういうことをキチンと確認してから記事などは書いてほしいものです

私なんかは結構いい加減な性格なので、「ある程度動くようになったから公開しちゃえ」なノリで新規AIはいつも公開しているから頻繁にAIを更新する目にあってるんですけどね^^;

>>ネオネオさん
世間一般では「わからないことがあったら人に聞け」が常識(程度というものがありますが)というか褒められるべきことなのですが、MUGENではまるっきり逆ですからMUGENに足を踏み入れたばかりの人ほど躊躇無く質問とかしてしまうんでしょうね。

似たようなことで「安易に簡単な質問に答えると、他の人も便乗して質問がひっきりなしに来るようになって大変なことになるから」という理由で簡単な質問には答えないという暗黙のルールみたいなものがありますが、ぶっちゃけこの理由だと会社であろうがMUGEN界隈であろうがどっちでも同じ状況になるんですよね。
会社とかと違ってMUGENでそういうことになっている理由は「ネット上の一個人には長い間関わることがなくて、それ以降面倒を見ることができないから」じゃないかなぁ、とか考えています。会社の場合、通常なら一生を通して個人と個人が付き合うことになるわけですし

ただ、そういうルールを知らなくて質問してしまった人には注意をしてあげる必要もあるわけですが。ここも難しいんですよね、厳しく接する度合いが。
甘く接すれば大して反省とかもしない可能性も出ますし、厳しくしすぎると相手に不快な思いをさせますし。ただし、(しょうがないかもしれませんが)掲示板とかの人とかはもうちょっとオブラートに包んだ言い方をしてもいいとか思ってます、いくらなんでもトゲが鋭すぎる(というか、相手を馬鹿にしすぎ)。私が掲示板とかほとんど利用していないのもそこらへんが原因だったり

この記事もWinnieさんのヒントもどんどん過去の記事として流れていっちゃうのでそういう人がいなくなることは無いと思いますけどね。ただ、検索ではひっかかると思うので少なくなる・・・といいなぁ

あ、ちなみに「Mk.X」か「チクワブ」のどっちかでいいですよ^^;大多数の方は「Mk.X」の方で定着してると思いますが

>>「ぜ」さん
しょうがないと言えばしょうがないのですが、記事にちょこっと名前を書いたりしただけでも検索に引っ掛かったりしちゃうんですよねorz

>>TAPさん
ビリーAIは未だ私自身も満足していないので今後頑張りたいところです。レイドラはビリーとプパを練習しただけですね、ペペとかリンも面白そうなのですが・・・暇があったら練習したいです。

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/02/22 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/229-e716d3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

