勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅむ、ものには限度というものがありまして

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(若干不機嫌 + 鬱気味)です

なぁんか最近ニコニコMUGEN wikiでアルクのページが頻繁に更新されているなぁ、と思ったらキャラ説明の部分でオロチとの繋がりみたいな文章が延々と。うぅむ、なんだかなぁどなたかによって幾分はマシな文章になりましたが
ニコニコMUGEN wikiはMUGENに関わっているキャラだとか用語の解説をする場所なだけであって、個人の勝手な解釈だとか妄想を書く場所じゃないんですけどね?。あくまで公式とかの設定とかそれからちょっとした派生したもの程度にするべきだと思うんですよね

で、今回見たものは明らかにクロスオーバーすっとばして妄想ですよ、なすきのこさんが一度でも「アルクはオロチと?の関係があって・・・」みたいに発言したような記憶はありませんので。東方キャラのページみたいに同作品内の二次設定ならまだしも、他作品と関わる二次設定を書くのはよろしくないと思うんですよね、明らかに間違った情報ですので
お互いに全く関係の無いキャラで苗字が一緒だったからといって、「血縁関係である」と言っているようなものですので
そういう二次設定をどうしても繰り広げたい方はどうぞ御自分の脳内でやるか、同人誌ででもやっていてください

私自身もwikiを編集したことがありますが、情報として多くの人に見られるわけですからそういうことを念頭において編集をしてほしいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

| MUGEN | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/233-1692317e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

