勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって最新版になったんだもん

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(家のPCじゃないときにHN全部書くのがめんどくさい)です

アネルAIをまたしても更新。

新バキュラを使ったコンボも入れて動きがまた少し変わった様に見えると思います。
でも未だにスカす場面では色々とスカすので要調整です
ただ、ここ最近動きがワンパになりつつあるのでこれも直したいところ。というか移動回避の使用頻度が高すぎるので次回までにはそれを直したいなぁ

追記:
一部残していたバグを修正しましたので、12:37以前にDLされた方は再度DLお願いします


最近見た動画で気に入ったものとかをチョイス


正確には「ハイスラのみで」ではなくて「ハイスラボタンのみで」のような気がするが気にしない
うp主自身が下手だと思っていてもこういう面白い試みというかチャレンジは個人的に大好物。AI同士のトナメとかも面白いけどやっぱりこういう人操作の方が見ていて楽しいです

一言感想:覚醒ジャックハウンドの後に6ハイスラを目押しで使う気持ちはよくわかるw




M3さんキタ!コレデカツル!
アレンジ白レンの更新に伴う紹介動画ですね。結構この白レンは気に入っていて、自分一人でMUGENやるときはM3さんの白レンを使っています。ただ、他の人とやると?さんの原作再現じゃないと皆満足しないようで・・・わかってないなぁ、このアレンジがいいんじゃないか

一言感想:MUGEN見る専の人がM3さんの狼牙を弱い弱い言ってるが・・・あれはAIが有情なだけだって!自分で使ってみればわかる、ポテンシャルに関して言えば他の製作者の狼牙に劣らないので。というか、通常技がひとつ刺されば勝ち決定ですよ、うん。え?動画の感想じゃないって?




おっと、モタモタしている間にフツノさんが月の姫さんのAIを公開したんだが?うp主はフツノさんじゃないですけどね。
それにしても自分のMUGENでまだ動かしたことないのですが、自分の理想っぽい動きしてるなぁ。もしかしたらフツノさんの全AIの中で一番好きかもしれません、キャラホセイトカジャナイヨ
AIが公開されたからといってアルクAIの作成は中止しませんし、公開はすると思います。ただ、速度は遅くなr・・・今も遅い?そうねぇ・・・

一言感想:最近までフツノさんのAIのdef名が「hutuno」ではなく「hokuto」だと思っていました。てっきり北斗バリの動きをするからそう名付けていたものだとばっかり。多分私の脳内神経は電気信号じゃなくてナギッ信号で連絡を取り合っているのかもしれない




主に俺を釣るための動画ですね、わかります。WA3は色々言われても神作品だと信じている
ARM・・・ではなくて銃火器を用いるキャラで構成されたトナメ。別に自分の作成したAIが出ているわけではありませんが、サムネが完璧にダレガツラレrクマーだったので見る羽目に。くそ!次のサムネはジェットメインを頼む!

一言感想:
WA6きませんね。というかWA5のアンソロとか4コマ出ませんでしたね。あと、ヴァージニアに足りないのはガンダムカラーだと思うんだ!ヴァージニアは臭い熱いセリフだとかが多いのでそこらへんが苦手な人が多いのかもしれないなぁ。ツンデレ(魔女っ子、中華、メガネ娘にも)、ショタ、ヌコ、アフロが揃っているシュレディンガーの面子は最強すぎると思う


ぶっちゃけ一言感想が最初除いてまるで一言になっていない、というか動画の感想になっていないが気にしない。

| MUGEN | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>Mk.x氏
実家のパソコンから失礼しまする。
アネルAI更新お疲れ様です。
実家のパソコンではMUGENできないため、更新したアネルの動きが確認できないです(´ω`)早く闘いたい…
前回の記事で、負けたあとに即開放は考えどころですね。実際に開放前の方がコンボ強いですから…
そういえば、MUGENでダメ5割ってのもあまり驚かなくなりましたね…慣れって怖い((( ゜Д゜))

| kyto | 2009/03/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

>>kytoさん

まぁ、ぶっちゃけた話、弱くなっていると思いますよ。9割コンとかしなくなっているのでw
バキュラ、ローブレイズの使用頻度が上昇しているので魅せる意味での動きの変化が大きいですかな。でも、まだまだコンボのバリエーションがあるのでそれら全部を使わせるようにもしたいですね。2ゲージ使っても全然ダメ与えられないものとかですがw

確かに解放前の方が強いのですが、スイッチをONにしている人は間違いなく開放後のアネルを見たがっていると思うんでスイッチをONにした場合は敗北後に即使用するようにしたいですね。今は敗北フラグとスイッチを一つにまとめちゃっているので色々と記述し直さなきゃいけませんが

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/03/20 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/246-d072f692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

