勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2AIを更新しました

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブです

かなり前の話ですが、本日?さんの狼牙、アネルAIを更新しました



狼牙はカウンターナックル後の行動調整と技振り距離の調整です。ただ、更新後に動きをよく見直してみると動きがアレだったので帰宅次第、今日中にまた修正するかもしれません。

アネルは目押しの技振り距離調整と炎開放使用スイッチの細かい分岐を行いました。
リドミと設定箇所で説明をしてはいますが、開放なし・ライフ半分以下の時に使用・ライフ半分以下or敗北後に使用・1ゲージたまったら即使用の4タイプです
AQスイッチと組み合わせてお好きな動きをさせてみてください


あと、アネルが普通に戦えるようになったので旧版アネルのAIは削除しました

お前、最近自分のAI出てる動画しか見てないだろ!wがバレバレな追記

ありがとう!感動した!
最初にこの動画を見ようと思った理由が「今回の対戦相手はBBBの三人」という文字が見えて「もしや三蔵とか中西姉妹に挑むのか!是非攻略法を学ぼう」というものでしたが、なんのことはない。自分が作った?さんの狼牙AIが出ていました
今日はじめて見ましたけど、なかなか解説もしてくれていいですね。というか、人操作で挑んでくれて本当にありがとぅ!QWERTYさん、キカイのうp主さんに続いて三人目かな?

少しお返事してみます、きっとここも見てくれているはず!

1、コンボが長くてイライラする人も?的な部分
そうです、まったくその通りですorz(ペコペコ
個人的には平均で10?15HIT、最長でも20HITぐらいのコンボで収まってくれると嬉しいのですが、それ関連の調整をするといつもコンボをしなくなったり動きがおかしくなったりして壁にぶち当たっちゃうんですよね。見栄えがいいのならまだいいのですがコンボが長くなる原因の大半がシュート中なので余計に時間が長くなっているのも
やられる側がしばらく待たなきゃいけないのもあるのですが、?さんの狼牙の場合ダメージ効率が後半悪くなるだけじゃなくて相手にゲージがいきわたる問題もありますからね

2、ダッシュ⇒2L ブロ余裕でした 的な部分
そこの部分は自分でも直そうとは思っているんですけどね?
本当ならダッシュ後に1、2L 2、ロールキック 3、ナパーム 4、ジャンプ と、させてみようとは思っているのですが、自分の技術不足でほとんど一択になっている状況です。うかつにロールキックをやらせると人操作でも余裕でブロとかできちゃうんですよね・・・

3、ブロすると動かなく 的な部分
あ、気付いてくれた。嬉しいな
QWERTYさんの動画を見ていた当初はシールドとか受けた場合にボーっとするのを直そうと考えていて一度直したのですが、自分がブロされた状況を考えて今みたいな状態に
と、悪咲さんのキャラのブロに関してはそれでOKなのですが、ジャストディフェンスに関しては直したいとか考えています。ブロと違ってジャストディフェンスをされた時ってすぐには攻撃止められないんですよね、私は。が、AIは悪咲さんのCVSキャラのジャストディフェンスをやられると若干ボーっとしてるんですよね。さて、どうしたものか

ラストの自滅はクソワロタw
Pゲージがこれ以上たまらないときにPチャージを止めないのを今度の修正時にでも直します

さらに追記
よくよく動画を見返したらうp主がジェラ君とかのAIを作っているVITZさんだったじゃあーりませんか。今更気付いた22才

| MUGEN | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です
いつも楽しく闘っております。勝てませんがね・・・ムキー
ところでSK氏AI、CVSXテリーが非常に楽しい喧嘩をしてくださることをご報告致します
俺は超反応なしのAILV5でやってますが、これでもまたガン攻めで強くて悶えます。ムキー
30戦以上しましたが、まだ2勝です
きっと楽しい喧嘩が出来ると思います

じゃあ、また喧嘩売ってきます。次に地面を舐めるのは貴様だテリー!!ふふはははは

| お前に名乗る名前など | 2009/03/23 00:14 | URL |

>>名無しさん

ご報告どもでーす

ウチのAIは癖と言いますか、欠点が必ずあるのでそこさえ掴めれば2ラウンドパーフェクトとかもいけちゃいますよ。
現に、今まで挑戦してくださっている方は対策立てるとなんなく倒せていますしね
この記事に載せている動画でも狼牙に関しては簡単な攻略法が出ていますので、どうしても行き詰まったら是非

最近公開されたCVSXテリーのAIでしたよね、まだ自分で戦ったことは無いのですが見ていて楽しそうな感じはするので近いうちに挑むと思います。いや、まぁ、動画とかにするわけじゃありませんけど

P.o.t.sさんもvynさんもアレンジキャラのクオリティ高いよなー

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/03/23 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/247-d70a17e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

