勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日初めて知ったこと

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(もうゲーセンは駄目かもしれない)です

昨日、超久々にブレイブルーやりました。1ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
で、当然のことながらラグナを練習していたのですが、ジン戦でゲージ50%、ブラッドカイン使用済み、尚且つ相手がコンボで仰け反り中。「闇に食われろ」を使えと言ってるようなもんじゃないですか!

で、使ってみた。
暗転⇒攻撃判定出現⇒グワン⇒腕を押さえて苦しそうにする(これなんて邪鬼眼)
あれ、スカした・・・
距離はかなり至近距離だったので間合いが遠すぎるということは無い、仰け反り中だからとも考えましたが前にコンボに組み込んだ覚えがあるのでそれもたぶん無い
で、ジンの体勢をよく思い出してみると屈み仰け反り・・・あれ、もしかしてこの技、攻撃判定が見た目通り手の部分(サイズ自体はデカくなりますが、斜め前に突き出すので)にしかなくて相当打点が高いんじゃなかろうか
今度友達に実験の協力をしてもらおう。もし本当にそうだとしたら、相手によっては出しどころを考えないといけないなぁ。まぁ、ぶっちゃけコンボでは屈み仰け反り中に出さなければいいのですが、ぶっぱとかで出すときには相手の姿勢をちゃんと見ていないといけないなぁ


そいやぁ!
バキュラが安定してコンボに組み込めるので困る・・・あ、いや。困らないのか
それにしてもこの技が追加されて、炎開放前は本当に隙無しになっている気がする
まず、アネルのコンボの基礎となるクワトレインからして、炎開放前は近距離では弱、距離がやや遠い場合は強、と使い分けるだけで確実にクワトレインをHITさせることができます。
が、開放後はクワトレインが強弱で分かれていなくて、なおかつ解放前の弱と同性能(?)なので至近距離じゃないとクワトレインを外しちゃうんですよね。で、近距離でSAを繋げた場合次にどの必殺技を繋げるかとなるとレダクト(or ボムズエレジー弱。ただし、レダクトの方が安定)しかないわけです
勿論、レダクトを当てたらAQを使わない限りそこでコンボは終了です。が、そのAQもレダクトを攻撃判定の先端部分で当ててしまった場合は外すことになることが多いです
そんなわけで私のAIは炎開放をした後はコンボほとんどしなくなっちゃってるのです

超必殺の火力と派手さでは開放前よりも明らかに勝っているんですけどね・・・ただ、その超必殺も

グリンプスは(私の知る限りでは)コンボに組み込めないし、発生も遅いのでどんなに初心者の人でも発動見てから余裕でした状態でそうそう簡単には使えない。ガードされれば勿論反確です
ハイ・ラグナレク・エンプリオはコンボに一応組み込むことはできるのですが条件が厳しく、条件のうちのライフ半分以下というのもあって状況的にあんまり安心できない。というか、まずコマンドが複雑なのでコマミスが一番の敵だったりする(笑)

一番見たい超必殺に限って・・・

せっかく明日は休みなのでAIでも更新したいところ。狼牙も本体がバグ修正とかされていたから更新しないといけないのですが、前回のverから実は自前で直しちゃっていたんですよね。なので、最新版に今のAIを当てても問題ないと思うのですが、何があるかはわからないのでこちらもできる限り早く更新を
あ、あとビリー。流石にもうそろそろ更新したいです、目押しコンボも搭載して・・・チビキャラ相手にことごとくバックスラッシュ外してるね・・・バックスラッシュをあまりにも外すようだったら通常技のラストに入れてる6Kをバックスラッシュを使う場合には使わないようにさせようかな。何気にノックバックが大きいんですよね
スポンサーサイト

| MUGEN | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/249-e5b16442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

