勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AI一斉更新しました

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(左顔面の圧迫感がマジパネェ)です
頭痛と脱力感が一斉に襲ってきてうまく頭が働かんです、はい

全キャラAIを一斉更新です






それぞれのキャラ毎にざっくり説明

我王さん製作狼牙:
ジャンプ制御をさせたので以前の更新分よりも無駄に飛ぶことは少なくなったと思います。あと、技振り距離の微修正など。本当はもう少しガッツリ直したかったのですが、中身がカオスってたので現状維持。何が一体どうなっているのやら
煉:
こっちも相当久しぶりですね。
まず、一部の通常技をガードされたときに空き缶で繋いで隙を少なくする「空き缶キャンセル」略して「空きキャン」を実装。あと歩き制御とジャンプ制御をさせてAIに歩かせるようにしました。
あと、やたらと火炎瓶を使わないようにこれで火炎瓶⇒動作の隙に投げを食らうことは少なくなったかと思います
アネル:
AIに歩かせるようにしました。先日の記事にも書いていましたが、開放前は中間距離をウロウロするような感じになっています。少し動作がおかしいですが
あと、相手のダウンとヒットの認識を複雑にさせましたので、相手のダウン中に通常技をブンブン振るようなことは少なくなったかと思います。でも未だに当たらない相手にレダクト使っちゃうんですよね・・・
ビリー:
アネル同様AIに歩かせるように。多分、こいつが一番効果を挙げていると思います。
以前に比べれば相当落ち着いて見えるかと
?さん製作狼牙:
アネル同様AIn(ry
+ 一部記述がバグってたのでそこを修正。予想していたとおり、やっぱりこいつが一番苦労しました。歩きとダッシュの割合を調整する的な意味で。それでも現状満足いかなかったりする。もうちょっと突っ走ってくれてもなぁ・・・

あと、今回の更新分で歩き関連の記述を弄った連中はタッグ戦でおかしな動きをすることが多々あるので前回分のバックアップをとることを推奨します。特にアネル、なんかしょっちゅうおかしな動きをするんですよね。相手にピッタリくっついてステート0番⇒ステート?番(前進するステート)⇒ステート0番⇒エンドレスを超高速で繰り返して。どう考えてもAI用の歩きステートが怪しいのですが、というかそこぐらいしか思い当たらないです

お前らw
仲いいね、お前たち
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、久々に煉更新ですね。お疲れ様です。
早速対戦してきますね(´д`)

| Ran | 2009/04/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

>>Ranさん

相当久々です、でも中身の変更は大したことが無いという(ぁ

それにしても今回歩かせるのに一生懸命で人操作で調整していないというオチ。あまり期待しないでくだせぇ

あ、空き缶飛ばし用の飛べオラの記述を修正し忘れていたぜ、HAHAHA

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして

先程落とさせていただきました大事に使わせていただきます。早速ですが⑨氏の斬真狼牙のRuoga.sffが破損しておりました。確認していただければと思います。

| asula | 2009/04/14 16:31 | URL |

>>asulaさん

初めまして~
なぬ、自分で試験運転させたときは全く問題なかったのですが・・・
至急調べてみますね

追記:
たった今DLしたAIファイルを適用させて確認をとってみましたが、私のほうでは特に問題はございませんでした。
考えられる原因としては、通信の一時的な問題でデータの転送が不完全になっていることや解凍ソフトの相性などが考えられます。
なので、お手数かけますが、もう一度DLをしてみて、それでもSFFファイルが破損しているようでしたら、DLした時刻や解凍に用いたソフトなども合わせて報告してくださると助かります

ちなみに、私は圧縮・解凍にはNoahというソフトを利用しています

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

先ほど再DL→解凍しましたところsffのみCRCエラーにより解凍出来ませんでした。仕様ソフトはアルジップです。だがLaplusを使ったところ無事に解凍できましたのでおっしゃるとおり単なる相性だと思われます。お騒がせを致しました。今度こそこのAIを大事に使わせていただきます。
今後もAI作成頑張ってください!応援してます
└(゜∀゜レ) ♪ レ(゜∀゜└) ♪ └(゜∀゜レ) ♪ レ(゜∀゜└) ♪

| asula | 2009/04/15 13:21 | URL |

>>asulaさん その2

無事にAIを使用することができたようで何よりです。
まだまだ改善するべき要素が多いAIではありますが、それでもよろしければ今後ともよろしくお願いいたします

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/16 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/256-c6ccd2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

