勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しやってきましたよ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(最近調子が悪い日が続くから困る)です

昨日、用事の待ち時間で暇ができたので久々にゲーセンに行ってまいりました。
目当てはブレイブルーとKOFXIIの二つ。
いやぁ、やっぱり少しでも期間をあけてゲーセンに来ると色々と様変わりしていますね。ブレイブルーなんか後ろで見ていて「なんだ、このコンボは」みたいな感想ばっかりです。コンシューマー版が出てこないと練習できないなぁ、こいつは。幸いPS3はありますので

コンシューマー版といえばすごカナ2がハードの関係で色々と問題があるみたいですね。まぁ、私としては家でコンボの練習ができればいいのでほとんどモーマンタイなんですけどね。ゼニアを練習したいけど技名とかが覚えられなくて、キャラwikiの情報見てもゲーセンで忘れてしまう始末。というか、未だにゼニアのクリティカルハート見たこと無いですよ、筐体のコマンド表に書いていないので。あぁ、お金に余裕があったら買いたい
というか、PS2版すごカナ2の開発陣は逃げ場ないですね。PS2で出せば今回のようなことになっていますし、PS3とかX箱で出したら出したで「そのハードで出すな」とかブーイング来そうですし

で、KOFXIIもやってきました。方々で噂があったとおり、もっさりというよりはシンプルになった感がありますね。個人的にはカプエスというよりもかは火力を抑えて、若干コンボ要素を取り入れたSFという感じが。
まぁ、CPUですらうまく戦えていませんでしたが、これはあれじゃないですかね。久々の「格ゲー初心者の方もやってみよう」な感じがするゲームな気がする。たぶんとっつき易いじゃないんかな、と思う。
最初ということもあって使ったのは京、テリー、アテナでした。3人目がアテナかシェンかレオナにするかで迷っているところです。シェンはカッコいいから使いたいんですが、どうも自分のスタイルに合わないみたいでなかなか上達しないです

それにしても改めてキャラセレ画面を見てみると、MUGENやってる影響もあってか異常なほどにキャラ数が少ない感じがしますね、あと技数。軒並み自分が頼っていた必殺が消えてしまっていたので泣きそうになっているところです。パワーゲイザーも良いけどバスターウルフは?

あと、ラルフが筋肉達磨になったと騒がれていますが、リョウとかクラークも相当負けてないですよ。ていうか、リョウこそ顔が魔人状態な気が・・・
あと、キャラが近づいている状態だとそこまでドットが細かくなかったです。距離が離れているときのサイズがデフォルトのサイズなのかな?それだと綺麗に見える
スポンサーサイト

| MUGEN | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウを最初に見たとき『なに・・・この豪鬼』と思いましたよ。なんなんですかね、あの顔。

テリーはパワーダンクを残しておいて欲しかったなぁ・・・個人的にあの技好きなのに。
・・・多分、ドッターの気力が尽きたんでしょうね。

| Ran | 2009/04/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

ですね、目元が暗くなっている上で目が光ってますからね。極限流も波動に目覚めちゃったんでしょうか

パワーダンクの削除はきついですね。で、技が無いにも関わらず相手が空中に浮くと反射的に昇竜Kコマンド⇒技が無いので通常技が出る⇒乙 になってしまって涙が出る。というか、せめて技ゲージは二本は欲しかったですね。超必殺が本当の意味で一種類しかないので・・・
まぁ、そのおかげですごくシンプルになっているんですけどね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/15 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/258-4e0830cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

