勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中ポトレの作成速度が激減している件について

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(ちゃんと栄養とっているのに目眩が酷い)です

上にも書いていますが、最近目眩が多くて正直外に出て歩くだけでもしんどいです。朝に二度寝しないと体の調子が全然リフレッシュしないあたり、運動不足による体力の低下が問題でしょうか。寝不足は無いと思う、最近早く布団に入っているから
風呂上りのストレッチはしてるんだけどなぁ、それだけだと足りませんか。昨日、22年間の人生で初めて電車で駅を寝過ごしてしまいました、しかも終点まで

Inaさんのアルカナキャラの画像を拝借させていただいて、AH2グラの中ポトレを作ってみました。
親友対決・・・ガチレズレスリングとか言うな
アーケード稼動初期からAH2のカットインは気に入っていたので(というか、AH2の稼動し始めた時期に初めて興味を持ったというのが事実ですが)ようやく願い叶ったりというところですか。ジコマン用ですけどね。最初は冴姫を持ちキャラにしようとしてたのがいつの間にやらはぁとが持ちキャラに


話が逸れましたが、冴姫に関しては中ポトレはかなり良い出来かと。いつぞやのハルヒの中ポトレと同じぐらいいい出来かと思ってます。ジガジサーン

が、それに対してはぁとはいま一つといったところでしょうか。本当はカットインのラストがポーズ的にも中ポトレに向いていたので使いたかったのですが、いざサイズを調整してフレームに当てはめてみると前傾姿勢過ぎて顔の部分が隠れてしまいそうになる罠。かといってググっと画像を後ろに下げてみると顔しかほとんど映っていない結果に。で、そんなこんなで上記の画像で妥協。自分も中ポトレの製作技術はまだまだだなぁ。精進します

まぁ、もう一つの要因ははぁとの本体とも言える「ハト毛」。これが見えないとそれだけで「誰お前?」な感じの娘になるので色々困る。これが見えるように中ポトレを作るとなるとサイズを思いっきり縮小するか、あるいは中ポトレで映す部分をもうちょっと上にしないと・・・ちょっとー下に埋まりすぎー
ちなみに上のカットインを中ポトレに使用して「ハト毛」が見えない状態にするとニトロワの沙耶か大道寺きらの別カラーの頭に見える罠

| MUGEN | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/259-0d1dca06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

