勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま難航中

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(術後に溜まった血液で腫れて皆に心配される)です。

非公開コメが立て続けに3連続・・・だと!?しかも、うち二つが家に帰ってきたら書こうと思っていた記事に関係ある人 or 内容だったりするしwまず、コメントのお返事しますか・・・非公開コメに対してここで普通に返事するのもどうかと思いますが。大丈夫かな?

>>ロバートさん
確認し・・・ようと思ったらなんかファイルが流れちゃってる(?)みたいです。
異様に早いな?、まだ一日も経ってないぜ

>>通りすがりのアネルファンさん
やー、DLどうもです。まだ一部挙動がおかしかったりして自分としては不満な点は多いですが、そう言ってくださるととても励みになります。で、バグの件ですがこちらで何度か検証してみたのですが、その現象を目にすることはありませんでした。お手数ですがわかる範囲でよろしいので、そのバグがどのくらいの頻度で起こるのか、どのような相手、状況で起きるのか等を教えていただければと思います
AI作成はまず自分が良く使うキャラのものを練習用にでも作ってみるといいかと思います。自分が普段使っているキャラなら深く調べ直す必要とかはあまりなくなりますので

>>Winnieさん
お久しぶりです。
残念ながらmixiはやっていないんですよ。現状こちらのブログを中心で動いていますが、私の性格からして2足の草鞋履きは確実にできないのでどちらかがほったらかしになってしまいますので。
割とリアルの人間からも「やろうべ?やろうべ?」と頻繁に誘われるのですが上記の理由で断っている次第です。mixiにユーザー登録して全然更新もしない、というのも嫌ですからね

Winnieさんこそ、こんな辺鄙なところに来てくれてありがとうございます。というか、まさに今日の記事で久々にアギトAIと新しく中西姉妹への挑戦を取り上げようと思っていたのですがw少し待っててくださいね


最近うちのアネルAIがしょっちゅう出てくるのですが、J.JさんのアネルAIってなんで見ないんでしょうか。基本的に私はメインのアドオンには、他の人と被ってるAIがある場合他の人のを使っているのですが(自分のAIに挑戦したい場合はデバッグ用MUGENを使えばいいので)J.JさんのアネルAIも普通に
JJさんのAIとガチったよ
強いんですけどね。これでもフラムでクリザとかには勝てるようになってきてるのですが
私のAIが使われているので悪い気はしないのですが、せっかくAI二種類あるんだからJ.JさんのAIも出してもいいんじゃないかと思うのですが。
アネルは炎開放後の方が人気あるみたいなので、炎開放後の姿をよく見たいのなら確かに私のAIのほうが適役かもしれませんが・・・(設定で即炎開放使わせられる的な意味で)



昨日になってWinnieさんのアギトAIと中西姉妹AIをDLできたので久々にガチってみました。
まず、アギト
本当の恐怖を思い知った
うお、また強くなってる。もう狼牙ではアギトAIの相手が無理になってきたのでACソルで。それでもギリギリこの結果に。
未だにナイフの性能(どの状態で攻撃判定が残っているかとか、ナイフの飛ぶ軌道とか)をちゃんと把握し切れていないのでそれが苦戦している原因かな。あと、ぶっぱでタイランを出すと間違いなく闇裂きになるのも原因。ただ、ガンフレイムをFRCしてから背後に回ると、結構喰らってくれたりしたのが救いだったでしょうか。あと、グランドヴァイパー。ぶっきらは駄目でした、もれなく裂かれます
そういえばエンハンスの使用頻度が激減したような気がする


で、次は初挑戦の中西姉妹。初挑戦で実力がわからない上に、かなり強いと噂だったのでソルで
うわぁああ その1
うわぁあああああ

うわぁああ その2
うわぁあああああ

うわぁああ その3
うわぁあああああ

だ、駄目だ。コンボの途中でどうしても弓道のアシストが入ってしまう。それなら高火力キャラ、投げキャラで行けばいいじゃない、と思い軋間でいってみた。これで勝つる!!!
これでも駄目だったか
むむむ、なんとか1ラウンドは取ったものの、結局2ラウンドは無理でした。しかも、ダメージソースのほとんどが圧壊。ただ、シールド持ちのメルブラキャラはかなり戦いやすかったです。というのも、

1、間合いに入ったらほぼ即行で通常技を出す上に、リーチが長いので気持ち少し遠めでシールドを仕込んでいればEXシールドが成功しやすい
2、剣道ダウン時にほぼ確実に弓道が撃ってくるのでそれに合わせてEXシールドが余裕で間に合う。BloodHeatならラストアークも狙えますし、というか1ラウンドのトドメはLAだったりする

とはいえ、これらをしくじると怒涛のラッシュが待っているんですけどね。やはりリスクを負うことは忘れてはいけない。あと、この対戦で生まれて初めてバカキャンが(多分)できました
ちなみにザンギがいいんじゃねと思ったのですが、そもそも全く触ったことが無いので使いませんでした・・・いいえ、使えません。


狼牙AIはダンク後のコンボで難航中。var(25)の数値自体変わってしまっているのでなかなか再調整が難しいんですわ
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 02:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/264-c6e8f842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

