勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ブログの更新頻度が半端ない

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(最近ROをやりたくなってしょうがない)です

今日ニコMUGEN wikiを見ていて初めて気付いたのですが、AI製作関係スレなんてあったんですね。興味があったんで覗いてみたんですが、やっぱタメになるなぁ。というかあそこのスレは聞く側、答える側の両方にマナーがありすぎて感動した。なんかオアシスに来た気分でした

まぁ、そんなことは置いといてタメになる情報がありすぎて今度は涙が流れそうになった。多分ここの情報活用すればアネル辺りはもう少しいいAIになるかな、とか思った。超必殺の使い所的に
本当はちょっと手直しして狼牙AIを今ぐらいの時間に更新しようとしたのですが、急遽予定変更。もう少しここのスレの情報を使って動きを手直ししようかと。

まぁ、言える事は一つ。みんな賢すぎるんだが

自分が考えたのって何かな・・・ステージ端検出ヘルパーぐらいだろうか。今現在AI修正と同時並行でタッグ時でも上手く機能するように改良しているのですが・・・もういっちょという所でいつも不具合が出て失敗するw

まぁ、そこのスレを見ていたわけですが、当然ですが皆作り方が三者三様だなぁ、とか思いました。AIをどの部分から作り始めるか、とか。でも、結局のところAI作者さんがAIを作るときに参考にしている資料で一番頼られているのはどこが多いのかなぁ、とか思ってしまう。スレ見る限りは平成?さんの資料でしたが
AI作り始めて暫く経ちますが、どうしても行き詰ったときは割と流れ者さんのテキストファイルを参照していたりする。結構わかりやすいし、同じフォルダ内の他のテキストですごく助かったりもする。スレのカキコによると蓬莱さんの資料も何やらわかりやすいそうなので今度見てみようかな
流れ者さん、いつもお世話になっております。今までコンタクトとったこと無いですけどね(ボソ


そういえば前回の記事の煉クンの画像、遠目で見ると結構色塗りできてるように見えますね。実際は塗り残している部分が滅茶苦茶あるんですけどね

ただ今ちょちょっと自分用にとあるキャラのAI作成中。公開するかどうかは私次第、ウーリウリ
スポンサーサイト

| MUGEN | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、あれは初心者向け徹底してるから
Mk.Xさんぐらいになるともう役に立たないよw

| ぜ | 2009/04/24 16:33 | URL |

>>「ぜ」さん

なぬ、そうだったのかぁ・・・と、思ったがそんなことはなかったぜ!

ダウン、起き攻めあたりの資料はぱっと一目で確認しやすいので結構助かったり。ダウン時の処理は今でも苦手なんだよなぁ・・・

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/25 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/267-6574f0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

