勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KTKR

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(ハラヘッタ)です

キャー、レンクーン
煉くーん、俺だー!ピリオドの向こうまで行こうぜー
?さんより煉クンktkr
家に帰って情報サイトを覗いたら来てましたね。
まぁ、煉クン好きだから私がこの後何するかは言うまでも無いよね?

の、前に動作確認中。
やっぱり一番感動したのはジャストヤキイレでカットインが出ていることでしょうか。少ししか時間が無かったので入念に調べられていないのですが調査項目を自分のためにも挙げておきますか

・飛べオラがJCできるか
・飛べオラが空中ガー不になっているか
・逃がすかよ!が地上の相手にも当たる様になっているか
・タメ爆走のBDCで裏回りをできるか
・踊れ!連発で繋がるか
・特攻ガード後はパチキが当たらないようになっているか

これが主なところかな。
あと、特攻フェイントは死に技のままだと思うので特に調べる必要は無いかな、?さん自身が煉は強キャラなので弱体化させるみたいなこと言ってたぐらいだし。軽くcnsを見るぐらいにしておきましょう
というか、上の4つができるだけで随分と強いんですけどね、こやつ
ラストは単純に原作仕様になっているかどうか、です

MUGENにおいて、狼牙はMUGENで我王さんのを使ってからBBBをやり始めたので我王さんの方が使い慣れているのですが、煉はBBBの方が初なので原作仕様の方が使い慣れているのですよね。さてさて、どうなることやら
まずは今日の夜にでもガチ勝負の結果をスクショ交えて上げてみたいと思います

そういえば昨日の記事関連なんですが「:=」なんてものがあったんですね。今まで知らんかったです

追記:
煉で色々ガチりました。結果はここから下より


やっぱりBBBキャラで最初はやるのがいいでしょ、ということで

1、狼牙(KELNさん製作AI LV4)
ばーさす ろーが
最初は圧倒されましたが、一度封じ込めればいける感じ。ただし、一度でもエンハンスをやらせると反撃が恐ろしくなるので、息つかせるまもなく攻め込んでました。エンハンスを使ってればもう少し早く決着が付いていたと思うのですが、初戦でそんな気持ちの余裕はなかったです、はい。キャンセルで出せば確定なんですけどね


2、兵太(Inaさん製作 LV8)
ばーさす へーた
陣内流!⇒兵太キーック!⇒陣内流!⇒兵太キーック!*n
怖すぎるw
ただ、私がエンハンスを頻繁に使うように設定していたのでそれで隙を付けられた感じですね
2戦目になってようやくヤキイレのジャストタイミングが掴めてきたところ


3、闇のアギト(Winnieさん製作AI)
ばーさす あぎと
パチキが成功していれば!割と余裕あったと思ったんだけどなぁ
途中からガンガンコンボ入れられちゃって結局この結果に。でも狼牙を使うよりもは遥かに戦いやすかったです


4、山本無頼(Winnieさん製作AI)
ばーさす ぶらい
もうこれは本当に駄目でした。
「おぅるぁあ!」⇒パキン!⇒「セイ!」⇒ドカ!バキ!ゴシャ!
悉く弾かれまくる俺。馬鹿の一つ覚えみたいに空中Hやってたからなぁ。駄目だ、こんなのは無理だー、とか思ってましたが、戦い終わってから火炎瓶使えばいいことに気付きました。あれで大分調子を崩せるはず


5、堀田大吾(skさん製作AI LV10)
ばーさす だいご
今vynさん製作のキャラAIで熱いskさんのAIじゃないか!
中段、下段を使うタイミングと動作の関係でガードの切り替えはし易いキャラだったので割りと戦いやすかったです。うん、負けそうになってますけどね
戦いやすい相手とはいっても1ミスでごっそり持っていくキャラなので洒落にならないです。5,6割は常に覚悟しています。まぁ、こっちもフルエンハスGo to Heavenをお見舞いしてやりましたが


6、金剛丸三蔵(フツノさん製作AI LV10)
ばーさす さんぞー
狼牙で駄目でも煉ならいける!(キリ
本気で歯が立たんですwガー不コンをうまく切り抜けるには煉の場合は火炎瓶という手段もありますので理論上ではボロ負けするほどじゃあないのですが・・・まだ修行が足らんのう


7、天楼久那妓(Tizonaさん製作AI LV105)
ばーさす くなぎ
AILV10で挑んでると思ったら実はLV5だった。対戦中なんか動きがおかしいなぁ、とは思っていたのですが・・・なんでこんなレベルに下げていたんだろうか。心当たりが全くない
ちなみにInaさん製作の久那妓にはボロ負けでした。か、火炎瓶を綺麗に避けるAI・・・・だと・・・?


8、中西姉妹(Winnieさん製作AI)
ばーさす なかにししまい
地上5LMH⇒特攻⇒飛べオラ⇒エンハn・・・
弓「いっけぇー!」 ごぱぁ!基本的に私には学習能力がないのでこの試合中常にこんな感じでした
まぁ、そんな理由でこの勝負見るも無残なものだったのですが、一つ弱点発見。
このAIに踊れ!を使うとほぼ確実に食らってくれるんですよね。で、運良くこっちが剣道の攻撃を直撃していなければ接近して地上コンボに持っていけたので勝てた感じ
最悪、踊れを相打ち覚悟で使えば勝てるんじゃないかとも思いました


9、京堂扇奈(Songfuさん製作 LV10)
ばーさす せんな
屈辱のタイムアップ。ガード固いから全然戦えなかったぜ・・・て、唯一コマ投げ持ってるキャラなのにこういうときに使わんでどうする、俺。実はタメ爆走の裏回りを試していたのですが、見事に毎回潰されてしまいました。グヌヌヌヌ・・・・


10、ハニワ(?さん製作 自作簡易AI)
ばーさす はにわ
簡易AIだからまるで手応えなかったです・・・コンボ一回だけしか食らわなかったのですが、これは喜ぶべきか悲しむべきなのか


11、マンボウ(ちぃたまさん製作AI LV10)
ばーさす まんぼう
ガチで殴りあうと泡とかに邪魔されて確実にコンボを頂戴するハメにあったのでかなり慎重に動いていました。あと、先ほどの中西姉妹同様、踊れに弱かったですね。
というか、今回自粛はしましたが実は離れてから火炎瓶を打ち出すだけで勝てるという攻略法もあったりして


と、大体こんな感じです。検証内容は明日にするかなぁ、今日は疲れました
スポンサーサイト

| MUGEN | 09:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「:=」は使いにくかったです…
個人的に

| フツノ | 2009/04/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

:=はイマイチ使い方が良く分からないんですよねー・・・。
使いこなせば非常に便利そうなんですが

| ネオネオ | 2009/04/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

素直にvarsetでいいじゃん、とか思ったけど

=[x,y]とかifelseみたいに
慣れたら便利そうだよねー

| ぜ | 2009/04/25 01:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 03:22 | |

自分は我王さんの煉くんばかり使ってていたのでちょっと⑨氏の煉くんは練習が必要そうです(´∀`*)
オトコマエベガには我王氏のでもたまにまけるんですけど・・・
mugenとは関係ないですが大番長で煉くんを新宿においてかつあげさせていたのは自分だけではないだろう

| ロバート | 2009/04/25 05:50 | URL |

お返事

>>:=関連

やはりそうでしたか、自分でもどう使うか考えていたのですが。コンボの分岐とかには使えそうな気がするんだけどなぁ。てなわけで現在も使い方を模索中です

>>ロバートさん
私も⑨さんが狼牙を公開されたときはそんな感じでした。BBB原作を途中やり始めていたので少しはマシでしたがw
オトコマエベガは戦ったことがないですね~、悪咲さんのベガがしっくりきてるので自分のMUGENに導入した事がないんですよね。ニコニコではかなり人気みたいですけど、一度ぐらいは入れて戦ってみようかな

初めての大番長
⇒全国編突入
⇒煉を仲間に入れる
⇒数ターン後旋風寺の手によってピリオドの向こうへ
正直泣きそうになりました。逐次セーブしてたのですぐやり直しましたが

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

たしかに悪咲さんのベガもいいですよね(・∀・)
前の記事をみて自分もMBAAライフバーの色をかえてみたんですがいかがですかね?
ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up2980.png_KFEGID5U0XZZUhwTzrZK/up2980.png
初めての全国編ではよくピリオドの向こうへ自分もいってました(笑)
とりあえず大吾は嫁のために生贄っと・・・・

| ロバート | 2009/04/25 20:27 | URL |

>>ロバートさん その2

お、BBBカラーですねw
欲を言ってしまうなら技ゲージ数のフォントを変えたほうがいいんじゃないかな、とか思ったり。確かMBAAのデフォで使ってると一部キャラの技ゲージ量がバーの長さでしか判断できないので

大吾初登場⇒狼牙で即”殺”
の俺に隙は無かった。おかげでキャラクリガガガ
神耶はいいキャラですよね、BBBにいればいいのになぁとか思ってるのですが。あと、冬摩彼方がキャラにいてくれれば間違いなく持ちキャラにするところでした。まぁ、全国編じゃないからしょうがないですね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/04/26 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/268-1e0e09dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

