勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KELNさんが新しいAI起動法を・・・だと!?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(色々と大変ジャー)です

KELNさんが常時AI起動と人操作が可能なまったく新しい(ry
を搭載されたとのこと。どれ、確かめてみるとしましょうか

まず、Watch戦。おぉ、確かに常時起動しているぜ、ふむふむ。
次にアーケード、さて、誤動作しないか・・・・

か、体が勝手にぃいいいいい!

さ、さっそく誤作動だと!?もう一回・・・

か、体がk(ry

ん、これ仕組みどうなってるんだろうか。
で、リドミを見てみると納得、というか文面で早くから把握するべきでしたね
これ常時AI起動が基本で「人操作したいんならラウンド始まる前にボタン押しな!」ってことなんですね。納得納得、人操作時は方向キーを押せばイントロも飛ばさないですむから大丈夫かな。まぁ、私は普段イントロでぼーっとしているので勝手に起動しちゃうことが多いのですが

前日の記事より
煉の性能が大まかにわかったところで我王さんの煉と長所を比較してみました
AIを動かす過程で差別化を図る意味でも結構重要なので自分用にメモ

我王さん製作
・Pゲージ無し そのため必殺を使うためのPチャージ、アドヴァンストチャージをする必要がなく、空き缶、火炎瓶も出し放題。正直なところ、近接キャラ相手なら空き缶弾幕で(一応)封殺も可能
・Pチャージがゲージ溜めになっているために相手ダウン時にモリモリ技ゲージを溜められる
・エンハンスは実装されていないが、パチキの基本ダメ値がデフォルトからエンハンス2回分ほどになっているのであまり気にならない。というか、普通に火力がトンデモキャラに見える

?さん製作
・原作の感覚に近く、BDCを使えるタイミングがかなり多いのでできるコンボの種類が豊富
・他のBBBキャラと同様に、ゲージ効率がかなり高いのでBダッシュの使用頻度を高くできる
・エンハンスの効果が実装されているのでパチキの威力を上げることができる。3回(?)エンハンスを成功させれば我王さんの煉のパチキよりも威力が高くなる
・Go to Heavenが受身を取られないようになっている(ただし、ここはもう少し検証の必要あり)
・溜め爆走がガードされたときに相手をすり抜けるようになっている。なのでガードされた場合の選択しが豊富に


こんな感じですね。両者を比較して違う動きを作れるといいなぁ
まだまだできそうなことは色々とあると思いますが、それは自分でプレイしていって追々考えるとしましょうか

狼牙AIの更新は、本当は煉のAIと同時にしようかと考えていたのですが明らかに時間がかかりそうなので狼牙AIだけ近いうちに更新します。バウンド処理とかを煉で再考慮しなきゃいけないのを忘れてました。

| MUGEN | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/269-724755b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

