勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?おかしくね?

 アクセス解析にて「検索キーワード」なるものがあると知って、ここへどのような検索でやってきているか2週間分を調べました。
 もちろん検索キーワードの数が少ないことは言うまでもないことなのですが、その少ない肝心のキーワードですら

「mugen アルカナハート キャラ 愛乃 はぁと」
「Ina氏 愛乃はぁと MUGEN」
「我王氏 狼牙」
「我王氏 狼牙 AI」
「MUGEN 愛乃 シン」
「ヘルパー式AI」


……私の名前が1ヒットもしてないんですけど
 まぁ、そうですよね?。他の皆さんに比べたら全然名前は知られていないでしょうから。それよりも他の製作者さんの名前で検索して、製作者さんの所よりも先にこっちに来るとは。何か「サムネほいほい」ならぬ検索ホイホイみたいなものでもありましたっけ
 5つ目がどういうものを探した検索ワードなのかがとても気になりますね


 話は大きく変わるのですが、この二人なんとなく似てるような気がするのですが、私だけでしょうか?主に服のデザインとか筋肉の描写とか(まぁ、筋肉に関してはマッチョである格ゲーの人たちにとっては似て当然かもしれませんが)

狼牙とDIO


 狼牙とDIOですね。で、私の勝手で「似たものタッグ」と称してランダムで色々なペアとバトらせたのですが、結構勝率は高かったと思います。一度はジョインジョイン魔王も撃破しましたし。
 主な勝因はキャラ性能でしょうか。狼牙、DIO共にラッシュが強いキャラですので一度囲むと結構「ジ・エンド」な結末になっていました。
 逆に囲まれると私の狼牙AIに関しては切り返しが絶望的でしたので、囲まれた際にDIOが切り返しで状況を一変してくれるのを期待するしかありませんでしたね。

 で、今回狼牙(Mk.X製AI)を初めてタッグでやらせてみた感想が。

狼牙仕事しろ

DIOが無駄無駄を連発して敵の足を止めている間に後ろでエンハンスを3回する分にはまだ許せたのですが、ある距離の時にDIOがラッシュしている最中に狼牙が後ろで一生懸命ガードしていたんですよね。

攻撃が自分のところに来ていないのに

攻撃が自分のところに来ていないのに

 大事なことなので二回言いました。どうやらダッシュ条件に!inguarddist,ガードの条件にinguarddistを単純につけてそれぞれのアクションのトリガーを複雑に作っていなかったのがおそらく原因かと思います。今まで1vs1でしか動作を見ていなかったので、タッグでまさかこんなことが起こると思いませんでした。はぁ、またAIの記述を見直さなきゃorz
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達申請ありがとうございます。

私のサイトの検索ワードでは「Mk.X」で数件HITしてましたよ。
※うちのサイトは数件でも多い方です。

確かに、比較するとこの二人立ちポーズ似てますね。

| 魔王(仮) | 2008/06/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

>>魔王(仮)さん
 ブロ友っていうのが何なのか私自身全然把握していませんが(ぉ

 その数件のうちの一件はおそらく私です。前にネカフェで「Mk.Xって検索したらどうなんじゃろ」と思って一番最初に出てきたのが魔王さんのブログだったのでそのままクリックしてました^^;あの検索順位の基準がよく分からないですね

 格ゲーキャラは基本的に胸を張っている姿勢の人が多いですが、これは背骨に一番楽な(負担のかからない)姿勢だそうです。で、その姿勢を極端にしているのが承太郎ですね。
 そういう生物学的な事を考えているかどうかは別として、調べてみると意外とこの姿勢のキャラは多いですね。多分堂々としているように見えるからだとは思いますが。GGのソルなんかもそうですね

| Mk.X | 2008/06/12 02:28 | URL | ≫ EDIT

確かに検索の順位ってどう決めているんでしょうね?
「MUGEN ポートレイト」で検索を書けたらポートレイトの説明を一切していないのにTOPに来ていたときは驚きました。(笑)

胸を張っている立ち絵は結構多いですよね。
ただ、この二人の立ち絵はかなり似ていますね。

| 魔王(仮) | 2008/06/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

ん~、きっと魔王さんのところで咲夜ブランドーを例にとってポトレの解説をしたから、咲ブラでHITした人間が多いんじゃないかなぁ(違
 にしても異常なくらい人気ですよね、咲ブラ

| Mk.X | 2008/06/17 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/27-98ae3687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

